スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シンディ・ワン事始め ふたつの幸福背后 王心凌 VS 辛晓

 2011-11-12
cyndi01

張棟樑はかなりいい曲多いですね。まだまだ紹介できそうな曲あるのですが、同じ曲調が続くとあきるので、今日はまた 別の歌手にします。オフ会でも人気のシンディ・ワンです。必ず誰かが歌うので、もう少し詳しくなろうと思います。彼女の曲は今までに4曲しかしておらず、特集ではやっておりません。アルバムもまともに聴いたことがない。アイドルなので、あまり積極的に聴いてこなかったんだけど、6月に出たアルバムをはじめて聴いたとき、アーティストに成長した感がありました。といっても、彼女の変貌よくわからないので今回はじめて 過去の彼女のアルバムきいてみることにしました。

デビューは2003年。20歳かな。デビューアルバムはBegin[Cyndi] 。最初にお届けするのは、その最初の曲 灰姑娘的眼淚 。イントロを聴いたとき、「なんだ、英語のカバーか?」を一瞬思ったけど、アレンジですね。ここから始まったとは驚きでした。聴いてみましょう。


灰姑娘的眼淚




デビューアルバムから、いろいろ思うところがあるアルバムです。今日は、いきなりこのアルバムの最後の曲にいきます。曲名は、「幸福背后」。デビューした時からこんな しっとりした曲 歌っていたんだとこれも新鮮な驚きでした。顔も今は洗練されてきている感じだけど、この頃はまだ 幼さが残り、別人のようにも見えますね。MV見ながら 観察してね。


ktv 王心凌 幸福背后 k dfktv net 240x192




曲名をYouTubeで検索していたら、もう一人 同じタイトルで歌っているのが見つかりました。歌手名は辛晓 (ウィニー・シン)。彼女の曲もあまり、やってないけど聴いてみると、いい曲でした。ついでに紹介しておきます。聴いてみると、いい曲でした。ついでに紹介しておきます。この曲は2001年。ちなみに辛晓の曲は八大韓劇「秘密情人」のエンディングテーマみたいです。


幸福背后/辛晓




このアルバム、まだまだ話したいことがあります。ワクワクしながら、明日に続きます。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ : 王心凌 アルバム
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/345-fe322383

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
