卓文萱のデュエット曲&ドラマ「トキメキ!玉子チャーハン」エンディングテーマ 永不消失的彩虹

 2011-11-08
卓文萱3

卓文萱(ジニー・チュオ)3日目。彼女のアルバムを聴くのは、楽しかったです。
特に、2009年の「Play n Fun【1+1】新歌+珍選 」というアルバムは、新しい曲と、いままでのいい歌が入った
ベスト版で23曲も入っているのですが、なかなかいいです。
デュエットが5曲も入っていて(赤字)、デュエットフェチにはたまらない。でも
5曲はおおすぎるので、今日は2曲だけを選びました。

1.一秒也好
2.真相大白(vs. Q & A)
3.在你身邊
4.香草戀人
5.怎麼知道你愛我
6.愛情魔法衣
7.永不消失的彩虹
8.Super no'1
9.幸福氧氣
10.梁山伯與茱麗葉 卓文萱/曹格
11.1+1
12.忘了我是誰 卓文萱&品冠
13.Especially for you 卓文萱&立威廉
14.想家
15.愛的城堡
16.幸福的調味
17.手心
18.冬天的橘子
19.愛我好嗎
20.一句話
21.甜甜圈
22.獨家快樂
23.愛的主旋律 卓文萱+黃鴻升(小鬼)

1曲目は、「梁山伯與茱麗葉」。曹格が作詞作曲した曲で、いち押しです。
2006年のアルバム「習慣」に収録されていたものです。


卓文萱 曹格 - 梁山伯与茱丽




2曲目は、「忘了我是誰」。品冠とのデュエットになっていますが、元々は、
王海玲の曲。30年以上前の曲です。いろんな人が歌っていますが、
例えば、シンデイー・ワン、劉文正、江・・・ いろいろ聴いてみて、
もっとも気に入ったのが、江が歌ったもの。2005年に歌ったものがありましたので、
今日はこれを紹介したいと思います。昔の名曲?


忘了我是誰 ─ 江




最後にこのアルバムより、もう一曲だけお届けします。
7曲目 永不消失的彩虹。ドラマの主題歌です。
トキメキ!玉子チャーハン「翻滚吧.蛋炒饭」のエンディングテーマで、
飛輪海のジローと彼女が主役で出ているものです。
失明した少女役が印象的。

トキメキ玉子チャーハン

永不消失的彩虹

卓文萱5.





永不消失的彩虹 MV [Featuring Jiro Wang]





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : ドラマ デュエット
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/340-a9d4108d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫