スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

韓晶 王強_ 相思湯 - 経費節減MV?かなあ。

 2011-02-27
昨日 中国人の名前の話で、王さんが一番多いという話をしたのですが、歌手ということに
限ると、どうやら張さんが一番い多いのではないかとひそかに私は思っております。
私の構築中の歌のデータベースでも、実は3位の「張」さんがやたら多い上、この中には
数多くの魅力的な面々がそろっております。来週から特集を組んで、お贈りしようかと思うのですが、
今日はその前に、もう一人だけ男の王さんにご登場願いましょう。

王强

いかにも強そうな名前ですが、中国湖北省出身。2006年この曲がヒットしたそうな。ちょうど
私が中国赴任したてのころと重なる。聞いてみましょう。

秋天不回来





季節はずれの歌ですいません。このブログも秋まで続くかどうか?なので、早めにお届けしました。
中国のカラオケでは、意外とポピュラーなんじゃないかなあ。日本の中国PUBは私まだ、不案内
なので、そのうち探索に行かなくてはいけないと思っています。
それにしても、どのくらい曲数あるんだろう?ここで、紹介しても、歌えないんじゃ話しに
ならないとご不満を持つ方もいらっしゃるかと思いますが、そのうち そうした情報もぼちぼち
調べていこうと思います。また有益な情報お持ちの方、いらっしゃったら、コメント書き込み
お願いします。

さて、ついでに もう一曲。この歌も、意外とポピュラーです。私もやっぱり秋に歌っていたような。
このビデオの ONLY TAIWANという文字が入るんだね。ということは、台湾デビュー?
出身と活躍の場が違う人も多いので、紛らわしい。中国、香港、台湾、シンガポール、マレーシア、
中華圏は幅広いもんね。

不想讓你哭




さて、私が知っている彼の歌は、これだけ。だけど、調べてみると、デュエットの曲が
一曲あるね。お相手の韓晶は、你是我的男人 あなたは私の男 なんて
どっきりするような曲名の歌歌っているけど、声は清楚なかんじです。
このMVなんだけど、これが你是我的男人と一部重なっていて、最初 これ何?
と思ってしまいました。経費節減?前回もご紹介した ふりむけばC-POP 2さんの
ブログで、ヂュエットの曲が多いこと知りました。これは音楽会社の戦略みたいなところが
あるらしい。でも、このMVはちょっと手抜きかな、、、、 でも歌は悪くないけど。



チェックしてみたい人は、こちらをどうぞ。

韓晶_你是我的男人

お祝いのひから一夜あけて、これからも
次の目標めがけて、がんばりますので、今後も応援お願いね。 
↓ ↓ ↓ このひと押しが、春をよぶ、、、、(意味不明)

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/34-c1e45a15

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
