
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

愛らしいパワフルな歌声 実力派 卓文萱(ジニー・チュオ)の変遷 想家 /冬天的橘子/夏雪

 2011-11-06
卓文萱1.jpg

今日は、日曜だけど、休まず 続けます。今週は台湾の女性歌手を中心に
やろうと思っていて、一人中国の歌手が入ってしまいましたが、3人目
卓文萱(ジニー・チュオ)をとりあげます。デビューは2000年だから、もう10年
選手です。私も見た台湾ドラマ「ロマンス五段活用」で、お嬢様・麻理役
日本では知られている彼女ですが、まだ25歳です。中学生の時
カラオケコンテストをきっかけにスカウトされたようです。2001年に歌手デビューし、
ファーストアルバム「1986 」を発売しています。そのデビューアルバムから、
まず、あどけないなかにも、パワフルな彼女の声が垣間見れる この曲
聴いてみましょう。MVもあどけなくて、かわいい。

2001年

卓文萱 - 想家



ファーストアルバムはあまり売れなくて、その後 活動は休止、
セカンドアルバムを出したのは、6年後の2006年。二十歳になりました。
このアルバムは、好評だったようで、確かにいてみると、少し驚きました。
いろいろネタが転がっている。
5年の歳月でそのように彼女が大人になったのか、次のスローバラードを
聴いてみてください。エレガントになりましたね。


2006年


卓文萱 - 冬天的橘子




今年の今月に彼女は最新のアルバムを出しています。これはちょっと
新しすぎるので、あとにとっておくことにして、今日は、前年に出たEPを
最後にお届けしましょう。この曲はドラマの主題曲みたいですが、
CD バージョンで彼女の声を堪能してください。


2010年

卓文萱-夏雪




高音の力強さが際立ちますね。結構はまりながら、来週に続きます。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ :
コメント
今頃この記事有るの気づきました(汗
卓文萱の"想家"いい曲ですね~
【2011/11/19 20:29】 | カズーノフ #- | [edit]
カズーノフさんのお好みの曲ですね。だんだん好みが分かってきていますが(笑)


【2011/11/21 13:14】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/338-7ed4fcf5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
