
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

才女のアイドル 郭采潔 (アンバー・クオ) 笨得可以(アイドル劇「無敵珊寶妹」挿入曲)

 2011-11-04
郭采洁

今日はもう一度、台湾に戻って、かわい子ちゃんを取り上げます。
郭采潔 (アンバー・クオ)。2007年デビューし、その時は21歳で現在25歳。
ファーストアルバムから先行リリースされたシングル「 I Remember 」は
弟の出船で命を落とした母への想いを彼女が自ら英語で作詞、作曲した
バラードで、台湾のヒットチャートで8週連続1位になったという。
台湾スター名鑑にこのような紹介記事が書いてあり、興味をもった。
詩に注目しながら、聴いてみましょう。


郭采潔- I Remember



彼女は、名門 台北大学を卒業していて、ただのアイドルではないようだ。
歌手だけでなく、女優としても期待されていて、いきなり主役に抜擢された。
そのドラマが、「無敵珊寶妹」で、その挿入曲を彼女が歌っています。
アイドルらしい笑顔満載のMV お楽しむください。

無敵珊寶妹



郭采潔 - 笨得可以 MV (偶像劇無敵珊寶妹插曲)



この曲はアルバムには入っていません。セカンドアルバム「爱异想 」も
台湾のヒットチャートで軒並み1位になったそうだ。最後にそのセカンドアルバムより
もう一曲。


郭采潔-狠狠哭KTV




百度百科には、彼女の声の特色として、娃娃音 赤ちゃんの声と書いてあって、それが
頭にあったんですが、彼女の曲を聴いていると、そういう形容はへんな感じがします。
アルバム以外にも、いくつか曲を歌っていて、そこにも いろいろ発見があります。
続きはまた明日。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





タグ : アイドル
コメント
アンバークオ...実力からいっても日本でもう少し知名度有っても良いのにな~って思ったりしてます。
【2011/11/05 10:29】 | カズーノフ #- | [edit]
可愛いのにアイドルとしての知名度もいまいちなのですかね。歌も裏声とかいいと思いますけど。
【2011/11/05 12:05】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/336-da515ec7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
