袁泉 一個人旅行&李佳璐 无法原谅(驚異の視聴率 中国ドラマ「回家的诱惑」オープニングテーマ)

 2011-11-03
回家的诱惑

今日取り上げるのは、袁泉という中国の歌手、女優です。今週は台湾で行こうと
思っていたのですが、また中国に飛んじゃいました。彼女は歌手というより
女優がメインのようです。
昨日 お話したJazzっっぽい曲がこれです。このMV見ながら、
どこに旅行に行ったのか想像してみてください。海が綺麗なところみたい・・・

袁泉

一個人旅行 - 袁泉




わかりましたか? 沖縄です。
この曲が入っているアルバムのタイトルは、「袁泉short stay沖繩 」
といいます。これ以外にも、「袁泉Short Stay No.1 台北 」とか
「Short Stay北京(EP) 」とか出しています。
2007年 最初に出したアルバム「孤獨的花朵」は16曲も入っていて
映画の主題歌等充実していますが、それ以降は、3、4曲のミニアルバム
みたいなものばかり。

もう1曲彼女の笑顔がまばゆい曲聴いてみましょうか?
また一个人~です。


MTV袁泉-一个人喝着拿铁.wmv




あと1曲、その彼女のドラマの主題歌をやろうとしたのですが、
どうも しっくりこない。それで、この際 中国の別のTVドラマの主題歌に
急遽変えようと思います。以前、収集していた曲のなかにちょうどいいものが
有りました。湖南卫视で今年放映され、驚異の視聴率を稼ぎ出し、
韓国ドラマの「チャングムの誓い」の記録を塗り替えたという。
このドラマはもともと韓国の作品のリメイクみたいです。曲がまた、
ぐっときます。映像をじっくり見ながら お楽しみください。

李佳璐



李佳璐 - 无法原谅《回家的诱惑》片头曲




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ : ドラマ収録曲
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/335-f2d641da

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫