いろんな歌手が歌っている!親密愛人  梅艷芳/張惠妹/陳奕迅

 2011-11-02
梅艷芳
梅艷芳(アニタ・ムイ)

王若琳(ジョアンナ・ワン)は9月に、「The Things We Do For Love(为爱做的一切) 」
10月に、「The Adventures Of Bernie The Schoolboy(博尼的大冒险) 」と
立て続けに英語のアルバムを出しています。意欲的ですね。
曲を見てみると、中国語の曲も含まれています。それも、老歌が含まれていて、
聴いてみると新鮮に感じます。 例えば テレサテンのカバーを別のアルバムで
「夜来香 」を「The Things We Do For Love(为爱做的一切) 」で「偿还」を
歌っています。「偿还」という曲は「つぐない」です。テレサテンの歌う中国語の曲しか
知らなかったので、驚きました。違ったサウンドで面白い。


[ MV ] 偿还 -- 王若琳.flv




アルバムの中国語の曲を調べていたら、もう一曲 気になる曲が
有りました。「親密愛人」 という曲。もともとは、梅艷芳(アニタ・ムイ)の曲で
1991年発売。
この曲 いろんな人が歌っていて、みんなに親しまれているんじゃないかなあ。
見つけたのは、アーメイとイーソンが歌っているもの。
聴き比べていると、だんだん 好きになってきました。
老歌とは言えないかもしれない。でも、何か、古く感じます。


梅艷芳 親密愛人




親密愛人 ─ 張惠妹




親蜜愛人 - Eason Chen 陳奕迅




王若琳(ジョアンナ・ワン)が歌っているのは、野外でのライブのものしか見つかりませんでした。
参考にリンクを張っておきます。

王若琳發片音樂會演唱新歌 -「親密愛人」


ジャズの香りがある曲と言えば、もう一曲 やりたい曲が有りました。また美女登場です。
期待を持たせながら、明日に続きます。さて、どこに飛ぶでしょうか?こうご期待。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ : 老歌
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/334-12f943a6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫