スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

安又 浜崎あゆみ・BoAのカバー曲 有你陪着我/熱恋煙火

 2011-10-29
安又

昨日に続いて、阿弟仔が楽曲提供した曲を見てみましょう。

国王皇后 大嘴巴
show time 罗志祥
你是谁 罗志祥
机器娃娃 罗志祥
漫无目的 罗志祥
咕噜鸡 罗志祥
一起走吧 罗志祥
猛男日记 罗志祥
天生一对 王栎鑫
爱情选项 张芸京
崩裂前声嘶力竭 神木与瞳
阿飞的小蝴蝶 萧敬腾
舞娘 蔡依林
特务J 蔡依林
大丈夫 蔡依林

ショウ・ルオ向けが多いですね。
既にブログで取り上げた曲としては、蔡依林の「舞娘」と「特务J 」
少し、驚きです。

彼の作曲した曲さがしていたら、もう一人気になる女性がいました。
安又(アンジェラ・アン)という中国の歌手で、なんと彼女は「超级女声」の初代の優勝者です。
彼女は3枚アルバムを出していて、その最新アルバムの「因瞰朵」という曲が阿弟仔が
作った曲。この曲は、今風なのですが、少し私にはついていけない感があって、他の彼女の
曲探していたら、何か聴いたことがあるような曲に出会いました。
聴いてみてください。なんだかわかりますか?


安又 - 有你陪着我 MTV




この曲は浜崎あゆみの「TO BE」です。はずかしながら、よくしらなかった。
でも曲のメロディは少し覚えていました。この曲はセカンドアルバム「談情說愛」に入っています。

浜崎あゆみの曲も聴いてみたいですか?


浜崎あゆみ - TO BE【歌詞付】



このアルバム聴いていると、もう一曲 素敵な曲がありました。
聴いてみてください。


安又 Angela An Youqi 『熱恋煙火』Meri Kuri - Chinese Version




この曲もMeri Kuriって書いてあるので、調べたら BOAの曲でした。
恥ずかしながら、知らないけど いい曲なので、BOAのも聴いてみましょう。
ライブでなかなかいいです。知っている人は飛ばしてね。


BoA - メリクリ (Live)




なんかカバー曲ばっかりになってしまったので、彼女の曲も最後に聴いてみましょう。
ポップで彼女の別の面が見れて、いいですよ。


安又-談情說愛 mv





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ : 中国語カバー曲
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/330-2f854963

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
