
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台灣ドラマの曲でブレイク?中国女性歌手 郁可唯 指望/伤不起

 2011-10-28
郁可唯

今日は当初、2010年 台湾版グラミー賞「金曲奨」で最優秀男性歌唱賞を受賞した
阿弟仔を取り上げる予定でブログを書き始めたのですが、彼の曲が
YouTubeでふるいせいか、あまり見当たりません。それよりも百度百科で調べていて
興味をもったのは、彼が多くの歌手に楽曲提供していること。特に昨年の「金曲奨」
ではアーメイ向けのアルバムで最優秀アルバム賞も受賞しています。
どんな人に曲を提供しているかというと、中国の歌手では、张靓颖に
いっぱい曲を提供しています。

我相信 张靓颖 我相信 2010-02-02
如果这就是爱情 张靓颖 我相信 2010-02-02
快活 张靓颖 我相信 2010-02-02
办不到 张靓颖 我相信 2010-02-02
需要你 张靓颖 我相信 2010-02-02
爱就爱 张靓颖 改变 2011-06-01
改变 张靓颖 改变 2011-06-01
美丽与勇敢 张靓颖 改变 2011-06-01

如果这就是爱情とか 办不到はすでにブログで取り上げましたが、とても好きな曲です。
彼は台湾の人だけど、中国の歌手にも曲を提供していて、そんな中 郁可唯向けの曲に
小柠檬というのがあり、彼女のこと 調べ始めたら、とても気に入ったので
今日は彼女の歌を取り上げることにします。
彼女は中国の歌手ですが、台湾でも人気。というのは、台湾のドラマの主題歌を歌っている
からのようです。「結婚って、幸せですか (原題:犀利人妻)」というドラマです。
聴いてみてください。2010年11月だから、まだ新しい作品。指望という曲です。

犀利人妻

犀利人妻MV




彼女は2009年快乐女声で四位です。
まだアルバムは2枚。
一応 この2枚聴いてみたのですが、なかなかいいです。

それでは最新アルバム「微加幸福」より、「伤不起」
これも台湾のアイドル劇「小资女孩向前冲」の挿入歌です。

小资女孩向前冲

郁可唯-伤不起 MV




最後の曲は同じアルバムより女性二人のデュエット曲です。
MVがあるのですが、MVに写っているのが別の人で誤解を与えるといけないので、
ライブ映像でどうぞ。


林凡 + 郁可唯 - 聽你說 2011-04-13 犀利女聲聽你說 慶功演唱會







一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : ドラマ
コメント
台湾ドラマ挿入歌待ってました~v-222
指望を聞くと「犀利人妻」のせつない場面が目に浮かびます。
このドラマ、台湾でもかなり視聴率がよかったみたいですね。

またドラマ関連、とりあげてくださーい。
【2011/10/29 09:43】 | ゆあん #- | [edit]
おおお・・・
台灣ドラマの曲で、待っている方 おられたのですね。(笑)
ドラマはいい曲多いですものね。
そうですね。いい曲に出会ったら、また取り上げます。
今後とも よろしく。
【2011/10/29 11:08】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
郁可唯、メッチャ喜欢です!!!

ウチは快乐女声の中で、いちばん歌唱力があったと思うのですが
どうでしょうか???

なんせ彼女は七色の声を持っていますから(笑)

ちなみにカバーアルバムだと思いますが、
「百乐门」「茴香小酒馆·舞动百乐门」「郁音绕梁」もありますので
良かったら聞いてみて下さいませ。

でも、ウチは「蓝短裤」が一番のお気に入りです(^-^)o
【2011/11/01 22:59】 | しゃっとん #KPRyFQWg | [edit]
しゃっとんさんは、中国の若い女性の歌手は詳しいですね。

私は、やっと最近、探索しています(笑)
女性の歌手は、私も 結構好きだけど、本当にお気に入りは、あまり女の子らしくない曲(笑)
アドバイスありがとうございます。
【2011/11/01 23:21】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/329-4f444f83

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
