よみがえるテレサテンの名曲!張靚穎 (廣州麗君金曲演唱會)

 2011-10-23
張靚穎 (廣州麗君金曲演唱會)

さて昨日、李宇春 (クリス・リー)がテレサテンの曲を歌っているのを紹介しましが、
今日も別の歌手が歌っているテレサテンの曲をお届けしたいと思います。

テレサテンはなくなってから、もう16年が過ぎました。いまさらと思うのですが、
多くの歌手に歌い継がれている名曲があるのも事実です。先日、魔鏡歌手網で
調べたとき、アルバム数は160枚 3168曲となっていましたが、内容見てみると
日本語のアルバムが5枚含まれていたし、同じ曲がいっぱいありました。なくなった
2005年以降もかなりのアルバムが発売されているし、本当の曲数は1000曲程度
かもしれません。

2007年11月31日-12月1日. 広州市中山祈念堂で開催された、テレサ・テンを偲ぶコンサート
で張靚穎は多くの楽曲を歌い、好評を博しました。YouTubeにはその動画が
かなりの数アップされております。今日は日曜日。コンサート気分で
彼女の美声を聴きながら、テレサテンの名曲の数々、おたのしみください。私が
収集した曲は以下の通り。一通りリンクを貼っておきます。あなたは何曲知っていますか?
たぶん、かなり曲を聴くと知っていると思います。なぜなら 日本語のカバー曲も彼女の
日本語の曲も含めて5曲もあるので。(赤字で表示。気になる方は聴いてみてください。)

映像一覧
01. 在水一方
02. 一見你就笑
03. 甜蜜蜜
04. 小城故事
05. 報紙魔術 -- 張靚穎、丹尼
06. 你怎麼說07. 又見炊煙
08. 我只在乎你
09. 再見!我的愛人
10. 忘記他
11. 夜來香
12. 月亮代表我的心
13. 預感魔術 -- 張靚穎、丹尼
14. 漫步人生路
15. 路邊野花不要採
16. 難忘的初戀情人
17. 一片落葉
18. 小路
19. 酒醉的探戈
20. 千言萬語
21. 償還
22. 獨上西樓
23. 但願人長久
24. 移形換影魔術 -- 張靚穎、丹尼
25. 如果愛下去  張靚穎の曲
26. 想你,零點零一分


有名な曲聴いてみましょう。


03. 甜蜜蜜 -- 張靚穎 (廣州麗君金曲演唱會)




04. 小城故事 -- 張靚穎 (廣州麗君金曲演唱會)




11. 夜來香 -- 張靚穎 (廣州麗君金曲演唱會)




12. 月亮代表我的心 -- 張靚穎 (廣州麗君金曲演唱會)



今日は2回目の投稿。1回目は「中カラOFF会と日中カラオケコンクール決勝大会」 次ページ参照!

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ : ライブ
コメント
「在水一方」は私の最も好きなテレサの曲のひとつです。テレサの曲は他の多くの歌手も歌っていますが、私が一番好きなのが蔡幸娟です。彼女は声の質がテレサに似ているので、彼女にテレサの歌を歌わせると「出類抜萃」だと言われています。彼女が歌う「在水一方」も素晴らしいですよ。私は彼女のファンですが、すでに結婚して、おばさんになってしまいました。でも彼女の美声は衰えていませんね。
【2011/10/23 18:25】 | お節介じいさん #8t/Giuhw | [edit]
教えていただきありがとうございます。蔡幸娟 聴いてみます。
【2011/10/23 20:59】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/324-0e212b80

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫