スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中カラOFF会と日中カラオケコンクール決勝大会!

 2011-10-23
中カラOFF会

昨日は中国語カラオケのOFF会があり、参加してきました。今回が2回目です。毎回
違うメンバーにあえて、また違った歌が聴けて、とても勉強になります。OFF会に先駆けて
デュエットを歌ってみたいと参加者に伝えてあり、2曲デュエットができてよかったです。
曲目は、次の2曲。

只能抱著你
戀愛頻率

只能抱著你は2回、戀愛頻率は3次会を含めて3回も歌うことができ、徐々に
良くなったように思います。只能抱著你は男性の歌詞のはいり方 結構難しく、男性と
女性が違う歌詞のところを同時に歌う箇所があり、つられそうになります。戀愛頻率の
ほうは、OFF会の時のカラオケ歌詞が一番しかなくて短くて拍子抜けでしたが、3次会では
ちゃんとしたカラオケで歌えて、とてもいい気分で歌えました。この曲大好きで、とても
満足です。Nさん、ありがとうございました。

もう一つ特筆すべきことは、この間の日中カラオケコンクールの予選通過者が
OFF会にきていて、予選通過の連絡の通知を見せてもらいました。本選
頑張って欲しいと思います。私も今日ポストを見たら、日中通信社から予選結果の
通知が来ておりました。予選通過者は木曜日に電話が来たそうです。予選から
結構時間がかかるのですね。連絡くるまで。
今回 はじめての参加者が多かったなんて書いてあったけど、裾野が広がれば
いいですね。

第14回日中カラオケコンクール決勝

ここで第14回日中カラオケコンクールの決勝の宣伝しておきましょう。

第14回日中カラオケコンクール決勝

日時:11月3日(木) 祝日
場所:神奈川県立音楽堂大ホール

チケット購入はこちら


特別ゲストはHit-5という中国人気アイドルグループだとか。知らなかったけど2008年のデビュー。
日本進出する気あるのかなあ。1曲聴いてみます?


Say you love me again(HIT- 5 new song)




今日の曲紹介は別途やります。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
オフ会お疲れ様でした!我は今回体調不良で参加できませんでしたが楽しまれた様で何よりです!
我の所にも残念賞のはがき来ました(汗
又機会作って歌い行きましょう~♪
【2011/10/23 14:38】 | カズーノフ #- | [edit]
そうですね。年末 忘年会をかねてあるのかな。それまでに、もう一回 いきたいですね。
【2011/10/23 20:57】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
土曜日はありがとうございました。
といってもカラオケの時部屋が別だったのでほとんどお話できなかったですが。
その日その場にいた予選合格者2名のうちの1人です。
勝ち負け関係なく楽しんで来ようと思います。
また次回のOFF会で!
【2011/10/26 20:52】 | JAPA #mQop/nM. | [edit]
決勝頑張ってきてください。決勝の生の話 また、きかせていただければ幸いです。また、会いましょう。
【2011/10/27 08:10】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/323-fb8bcff5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
