スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

王心凌 -月光(亜麻色の髪の乙女)_日本語バージョン

 2011-02-26
にほんブログ村のブログランキング参加して、昨日で1週間が経過しました。
おかげさまで、なんと昨日 待望のC-POPの

1位!!!

を獲得することができました。ご協力いただいた皆さん ありがとうございました。
まずは、一安心だけど、よくがんばったと思うリピーターの方
お祝いの意味で一押しお願いします。

   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


また、はじめてお越しの方は、今日の記事をみて、良かったら 押してくださいね。

さて、今日は中国の名前のお話。
あなたは、中国でどんな名前が多いか ご存知ですか?


今日も最近良く使うWikiPediaによると、

中国の姓の統計 [編集]2007年4月24日に中華人民共和国公安部治安管理局が発表した統計によると、中国で最も多い姓は「王」であり、9288.1万人、全人口の7.25%である。2位は「李」で9207.4万人、7.19%。3位は「張」で8750.2万人、6.83%。最小の姓は「難」である。

王さん9000万人以上いてすごいですね。私の中国人の友達にも王さんがいました。このブログでも、すでに王力宏、王菲 取り上げましたね。それで今日は私のデータベースから、この人を選びました。本当は昨日は、別の人を考えていたんですが、今朝の気分で選曲が変わってしまいました。
このブログ、無計画にやっておりますので、話がときどき飛びますが、お付き合いください。

王心凌

王心凌


台湾の歌手、俳優で、いまや台湾芸能界のトップアイドルのひとり。確かに愛くるしいですね。
彼女の曲も好きな曲あります。今日はこの曲からスタートしましょう。



どうですか?彼女もいろいろ曲があるようですが、私が知っていたのは以下の曲ぐらい。

我会好好的
爱的天灵灵
睫毛弯弯

まあ、みんな それなりにいいので、いつかやることにして、今日はこれを聞いていたいと思います。
昨日もやったけど、日本の歌のカバー曲。彼女もいっぱいやっているんですね。その中から
亜麻色の髪の乙女 どうでしょうか?島谷ひとみがカバーし、2002年紅白にもでているので、
若い人も知っているかな。それで、なんと彼女 この歌コンサートですべて日本語で歌い上げたという。
どんな歌声か興味津々なので、調べてみました。そしたら、見つかりました。では、2曲続けて
聞き比べ。お楽しみください。






いかがでしょう?はじめて、ご訪問の皆さん
それなりにいいなと思った方、ボタン押してください。
今日はおめでたい日なので、、、 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
スポンサーサイト
タグ :
コメント
初めまして。
シンディがオリジナルの日本語で歌ってるの、初めて聞いたのですが、上手ですね~i-1
私はシンディの曲だと、『当你』が特に好きです(「ni」は文字化けしないでちゃんと表示されるかな・・・)
【2011/03/07 01:56】 | 大大 #- | [edit]
コメントありがとう。早速、当你 聴いてみた。いい歌だね。私のデータベースに登録させていtだきます。まだまだ、知らない歌いっぱい。こうして、私のレパートリーも広がっていき、楽しいことです(笑)
【2011/03/07 08:44】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
日本語でシンディが歌ってるとwikiで見たので、検索してここまで辿り着きました
このページのおかげです!ありがとうございます^^
それにしてもシンディ日本語うまいですねぇ~すごく。
お気に入りになりました。
【2013/06/14 01:43】 | あさん #- | [edit]
お役に立ててなりよりです。彼女の歌 アイドルっぽい歌もいいですが、意外とスローなものもいいですよ!
【2013/06/14 23:32】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/32-f741f68d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
