超级星光大道から華人星光大道へ 徐佳瑩《起點》 - 華人星光大道主題曲

 2011-10-15
徐佳瑩1

今日は徐佳瑩(ララ・スー)です。2010年の「金曲獎」では、
プロデューサーも含めて6部門にノミネートされており、新人とは思えない活躍です。
彼女は、超级星光大道に出ていた時から、自分で作った歌を歌っており、
最高得点をマークした期待の新人らしいです。まず、昨日 林俊傑が歌った曲を
聴いてみましょう。才能を感じちゃいますね。これは決勝戦で歌った勝負曲かな。


徐佳瑩 失落沙洲 完整版MV 導演:徐筠軒




その最高得点を叩き出した曲が次の曲。自分の曲だから、別の歌手と比べられないし、
審査員は、曲自体にも魅了されたんでしょうかね。
難しい単語もいくつかあって、歌うのは、なかなか大変な歌です。



徐佳瑩-身騎白馬KTV




彼女は、デビューするときには、もう既に有名でブレイクしていたようですね。それが
超级星光大道という半年間のサバイバルゲームの良さだと思います。その
超级星光大道が、今年7月から華人星光大道として、生まれ変わりました。
主題曲があって、徐佳瑩が歌っています。彼女が選ばれたのは、もっとも
ふさわしいという評価でしょう。


徐佳瑩《起點》完整版 - 華人星光大道主題曲



すでに今年のバトルが始まり 盛り上がっているのでしょうか?ちょっと気になるところ。
おいおい調べていきたいと思います。何か情報お持ちの方 教えていただければ
幸いです。いままで 自力でいろいろ調べながらブログ書き進めていますが、もう一段の
レベルアップのため、最近ほかの人のブログ 探索し始めています。

明日は、もう少し彼女の周りをうろつきたいと思います。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/16 04:18】 | # | [edit]
訪問ありがとうございます。ブログで楽しんでいただければ幸いです。

質問の件ですが、周渝民の曲でMISSING YOU というバラードがありますが、違いますかね?MVみてないのでわかりませんが。もし、これでないとすると、調べ方として、魔鏡歌詞網でmissingで検索する(http://mojim.com/missing.html?t3)と193曲ヒットします。ここで探されるのも一案かなと思います。
【2011/10/16 09:10】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/312-8c2ef187

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫