スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

感動のライブ2 林俊傑のピアノひきがたり/女性歌手の微笑み

 2011-10-14
ひとりデュエット

昨日 また ひとりカラオケに新大久保のカラオケ「一六八」に行ってきました。今回は
2時間半ぐらい、一人で歌ってきました。主として、デュエット曲を中心に、曲のチェックと
どの曲がもっとも、マスターしたいかのチェックです。このブログですでに80曲以上の
曲数になっていますが、チェックしたのは、歌い慣れていない20曲程度。
ない曲も幾つかありましが、一つ気づいたことがあります。
ブログで紹介したのと違う歌手のデュエットが入っている。
例えば、広東語だけど大好きな 鄭秀文と 許志安の其實你心裡有沒有我ですが、
これがカラオケにあったのは、梁咏と誰か知らない歌手の歌っているもの。ちょっと残念でした。

ひとりカラオケでも、原唱に設定して、歌手の声を出せば、歌手とデュエット
した気分で楽しめます。今度OFF会でデュエット歌いたくて、課題曲を
絞ろうと思います。あと、王力宏と羅志祥のスローバラードを練習しました。
だいぶ 慣れてきたので、次回のOFF会で新曲 披露です。


林俊傑のピアノ演奏


第21回 金曲獎

さて、昨日の続きです。第21回 2010年の金曲獎の映像をいろいろ検索していたら、
林俊傑が歌っているのに、遭遇しました。ノミネートされた女性の歌手たち
の歌をピアノの弾き語りをしたもので、これが とってもよくて、聴き惚れました。
カバーした曲は以下のとおり。


「失落沙洲/徐佳瑩」
「拋物線/蔡健雅」
「外面的世界/莫文蔚」
「太陽/陳綺貞」
「掉了/阿密特」

元の歌手の曲もいいけど、彼が歌うと また別の良さを感じます。
部屋を暗くして、画面をいっぱいにして、静かに曲を聞いてみることをおすすめします。
ライブ感がまして、気持ちいいですよ。


【第21屆金曲獎】林俊傑-2010金曲金曲



女性の歌手たちの表情も満足げ。なんで彼は、こんなに女性の歌手の曲 うっとりと
歌えるんだろう。

最初の徐佳瑩の曲は短かったですね。彼女は、この年 最優秀新人賞を取りました。
聴いてみると、とってもいい感じです。明日は、改めて彼女の曲を探索したいと思います。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ : ライブ 林俊傑
コメント
始めまして。
台湾ドラマ好きのゆあんと申します。
ドラマ収録曲、非常にありがたいです!

またお邪魔します。
【2011/10/15 08:09】 | ゆあん #- | [edit]
そう言っていただけると、作った甲斐があります。最近 コンテンツ増やしていないので、もっと充実させようかなと言う気になりますよ。また、お気軽にどうぞ。


【2011/10/15 09:10】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/311-f2d1df39

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
