
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カラオケで挑戦したい那英の歌 結構ありそう 征服/为了爱/出賣

 2011-10-12
那英3

昨夜 海外の人が日本の歌を歌う番組をやっていました。レベルが高くて驚きです。
みんなうまい。ペルーで嵐が人気というのには驚きました。
ところで、日本の歌 本当に海外で受け入れられているのでしょうか?
ハッピーしんちゃんは、日本の歌には一時 失望した時期が
あるのですが、この番組で歌われた曲を聴いていると、日本の曲も
いいものはあるのを感じます。でも中国の歌を聴き始めて、日本の歌に
ないものを感じたのですが、あなたはどうですか?
うまく表現できないんだけど、日本の歌になくなりつつある何かがあるような・・・

さて、昨日は、ベテランの著名な中国の歌手、那英 デュエットでまともに
単独の歌 紹介していないので、今日は、じっくり彼女の歌聴いてみましょう。
まず代表曲のひとつ、1998年のアルバム 「征服」より そのタイトル曲を
聴いてみてください。私ごのみの歌。カラオケで歌うのにもいいかんじ。

那英征服MV



このアルバムには、もう一曲 気に入った曲があります。タイトルもいいですね。
カラオケで那英の曲 歌ったことないのですが、聴かせる曲が結構いっぱい
ありますね。新発見です。

为了爱/那英



続けて今日はあと2曲いきます。那英が「金曲奨」の最優秀女性歌手賞を
とったのは、2001年です。2001年2月に「知英情歌 」というアルバムを出していて、
曲名見てみると、過去に出した曲ばかりで、ベスト盤みたいなかんじ。
今までの功績を認められたかんじの受賞でしょうか。2004年のデビューアルバムから、このアルバム
以前に5枚のアルバムを出しているので、ひととおりチェックしたいと
思います。今日は最後に、気に入った曲をお届けします。2000年の
アルバム「心酸的浪漫 」より、出賣 です。

那英 - 出賣



那英は昨年デビュー20周年で、年末に東京講演があり、成功させました。
コンサートに行って、聴きたい歌声ですね。アルバム聴き進めるうちにいいものを
見つけました。新しい発見に心が踊ります。期待にドキドキしながら、明日に続きます。

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
出賣大好きです♪
【2011/10/13 12:23】 | カズーノフ #- | [edit]
さすがに幅広いですね。大物ですものね。真剣に 歌える歌作ろうかと思います。
【2011/10/13 22:23】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/309-8c85b1f1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
