
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ライブでデュエットラリー 王菲,那英,张信哲 北京一夜

 2011-10-11
那英2

また一週間が始まりましたね。今日は、中国の歌手 那英 を取り上げます。
2001年「金曲奨」最優秀女性歌手賞を受賞していますね。
2006年と2008年に2回も受賞している蔡健雅を先にやろうと思って準備
始めたのですが、知っている曲がひとつもないこともあり、どうも ノリが悪いので
知っている曲がある那英を先にしようと思います。
一曲目はしょっぱなからデュエット。定番的なデュエット曲ではないでしょうか。
でも、この曲は、那英のアルバムには探したけどなくて、お相手の孙楠の曲
みたいですね。孙楠は美丽的神话の方が有名ですかね。偶然ですが、
先日の日中カラオケコンクールで夫婦でこの曲歌っていました。仲間の一人ですが。

[只要有你]孙楠/那英



那英は王菲と親交があついそうです。それを物語るように、コンサートで2人で
歌っている動画がありました。この曲自体はデュエット曲ではありません。
90年代前半にヒットした大陸を代表するシンガーソングライター老狼さんの代表曲で、
今でも、卒業式で歌われる定番の曲だそうです。

同桌的你 - 王菲&那英



この同桌的你という曲は、张信哲が歌っている動画があって、結構有名なんだなと
思っていたら、なんと、王菲,那英,张信哲 3人がコンサートで歌っているのが
有りました。曲は北京一夜という曲で、もともとは、陳昇と劉佳慧のデュエット曲です。
李玉刚、任贤齐、信乐团、李宇春なども歌っており有名な曲みたいなので、
聴いてみましょう。

王菲,那英,张信哲唱北京一夜



陳昇と劉佳慧のデュエットこちら

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : デュエット ライブ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/307-83f5e65e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
