
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中国版「101回目のプロポーズ」? 順子 101次求婚MV(Only one)

 2011-10-07
第101次求婚2

昨日 「金曲奨」の最優秀男性歌手賞を復習したので、今日は女性の方も
見てみましょう。赤字がブログでフォローした歌手ですが、男性より
少し少ないですね。

最優秀女性歌手賞

1990 江(カン・フイ)
1991 蔡琴(ツァイ・チン)
1992 陳淑樺(サラ・チェン)
1993 高勝美(カオ・シェンメイ)
1994 葉倩文(サリー・イップ)
1995 張清芳(ステラ・チャン)
1996 陳淑樺(サラ・チェン)
1997 張清芳(ステラ・チャン)
1998 斉豫(チー・ユー)
1999 順子
2000 楊乃文(フェイス・ヤン)
2001 那英(ナー・イン)
2002 張恵妹(チャン・ホェイメイ)
2003 莫文蔚(カレン・モク)
2004 王菲(フェイ・ウォン)
2005 孫燕姿(スン・イェンツー)

2006 蔡健雅(タニア・チュア)
2007 蔡依林(ジョリン・ツァイ)
2008 蔡健雅(タニア・チュア)
2009 陳珊妮(サンディー・チェン)
2010 張恵妹(チャン・ホェイメイ)
2011 莫文蔚(カレン・モク)



この中で、知っている曲がある歌手ということで、今日は、順子を取り上げます。

順子1

まず有名な曲ということで、素晴らしい歌声の曲聴いてください。彼女の最大の代表曲だと
思います。


順子-- 回家



調べたら、彼女は国籍はアメリカになっています。祖先は中国 北京みたいですが。
李玖哲に続き、アメリカとは、偶然ですね。

さて、彼女はベテランなので、何曲ぐらいあるのかと調べたら、159曲。代表的な
ヒット曲を聴き始めたところ、意外なタイトルのYouTubeの動画に遭遇しました。
曲名は、Only one なのですが、101次求婚と書いてある。これって
「あの武田鉄矢と浅野温子主演の「101回目のプロポーズ」の中国版?」とふと閃きました。
それから さらに探索が始まりましたが、まず この曲聴いてみてください。
MVに注目。何が写っているか・・・


順子 101次求婚MV



おわかりでしょうか?写っている女性は、韓国のチェ・ジウです。
実は、2003年に「101回目のプロポーズ」のリメイク作品として中国と韓国
合作のTVドラマが製作されたということらしいです。WikiPediaに出ていました。
でも、ここには主題歌は、「Just Be My Love」SHINHWA(シンファ)と書いてあります。
これは韓国語の曲でした。ついでに聴いてみてください。

Shinhwa-Just Be my Love MV



順子の曲は挿入歌なんだろうかと思って、さらに調べていくと、
『101次求婚』サウンドトラックCD(台湾版) というものがあるのがわかりました。
楽天で売っています
順子の曲は最初に入っています。収録楽曲は以下の通り。
なんか いい曲ありそうですね。呉克群の曲もある。

1.Only One・・・順子
2.想イ尓一秒鐘・・・黄志[王葦]
3.絶不放棄(配楽演奏版)
4.Just One・・・王湘樺
5.戀愛了・・・温力銘
6.糾纏(配楽演奏版)
7.等待・・・張心傑
8.遇見孤寂(配楽演奏版)
9.我是不是(那個人演奏版)
10.Love Above ALL・・・温力銘
11.無言的美麗(配楽演奏版)
12.一個人的情人節・・・順子
13.我可以看見・・・陳家凱
14.只有イ尓(Only One演奏版)
15.第一次的約會(配楽演奏版)
16.期待中的雀躍(配楽演奏版)
17.離別曲(配楽演奏版)
18.那個人・・・呉克群

第101次求婚4

この曲聴いていたら、急に もとの日本語のドラマが懐かしくなりました。
YouTubeには、いくつかTVドラマが投稿されていて、思わず
第一話見てしまいました。懐かしい人は見てください。リンクしておきます。

101回目のプロポーズ

時間がない方、あの名シーンだけでも見てみませんか?この日本語のドラマ
中国でも人気があったと見えて、中国語で字幕が入ったものがあります。
中国語であの名台詞はなんといっているのか 参考になります。

こうなります。

日本語

武田
僕は死にましぇん
僕は死にましぇん
あなたが好きだから
僕は死にましぇん
僕が幸せにしますから。

浅野
私を・・・
幸せにしてください


中国語

武田
我不会死的
我不会死的
因为我爱你
所以我不会死的
我会让你幸福的

浅野
请你
给我幸福


簡単でしたね。でも 最近 中国語 話してないから いけませんね。


101回目のプロポーズ (101次求婚 )-"僕は死にましぇん"




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : ドラマ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/303-59288429

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
