女性のビンタは痛いよ。李玖哲 想太多

 2011-10-06
李玖哲 想太多

6月のブログで、台湾版グラミー賞「金曲奨」の受賞履歴を掲載しましたが、李玖哲(ニッキー・リー)は
2007年に最優秀男性歌手賞に選ばれています。2006年頃 人気があったんですかね。
復習でもう一度 受賞履歴を掲載します。

最優秀男性歌手賞
1990 殷正洋(ジョニー・イン)
1991 洪栄宏(ホン・ロンホン)
1992 趙伝(チャオ・チュアン)
1993 周華健(エミール・チョウ)
1994 殷正洋(ジョニー・イン)
1995 殷正洋(ジョニー・イン)
1996 張信哲(ジェフ・チャン)
1997 斉秦(チー・チン)
1998 張学友(ジャッキー・チュン)
1999 王力宏(ワン・リーホン)

2000 陳建年(チェン ジェンニェン)
2001 阿弟仔
2002 庾澄慶(ハーレム・ユー)
2003 陳奕迅(イーソン・チャン)
2004 伍思凱(スカイ・ウー)

2005 黄立行(スタンリー・ホァン)
2006 王力宏(ワン・リーホン)
2007 李玖哲(ニッキー・リー)
2008 曹格(ゲイリー・ツァオ)
2009 周杰倫(ジェイ・チョウ)
2010 陶(デヴィッド・タオ)


赤字がブログでフォローした歌手です。思い出せますか?
受賞者は取り上げようと、あの時は思ったんですけど、ほったらかしでした。
再度 おりをみて、残りの歌手も開拓したいと思います。

受賞者なので、もう少し詳しく聴いたほうがいいかなと思いましたが、彼の曲数はかなり少ないです。
アルバム5枚 51曲です。2006年と言えば、私が中国に駐在していた時期なのですが、
この時期がセカンドアルバム「Baby 是我」が発売された頃で昨日 紹介した 我會好好過
が入っています。このアルバムが重要なのかなと思い、全部の曲
聴いてみることにしました。今日はこのアルバムから、あと2曲いきたいと
思います。独特な彼のサウンド、中低音の魅力味わいください。
6曲目 「我忘了」 7曲目 「只牵你的手」 2曲続けてどうぞ。
なんかアメリカの歌聴いているみたいなかんじ。


李玖哲-我忘了.mpg




李玖哲-只牵你的手



さて、最後は、2007年10月のサードアルバムになってしまうんだけど、曲聴いたら
聴いたことがあるのを思い出しました。タイトル曲です。
一番のヒット曲じゃないのかなあ。このMVがまた 女性のビンタあり、自殺シーンありの
いみ深いMVです。あなたは、これを見て 何を感じるだろうか?


李玖哲 想太多 MV





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/302-4f546310

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫