スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

またまた 驚きの日本語で始まる歌 李玖哲 「影子」

 2011-10-05
李玖哲1


第14回日中カラオケコンクール

昨日、外出する予定があり、また 新大久保の「カラオケ一六八」で、ひとりカラオケしてきました。
今週土曜日の日中カラオケコンクールの予選を意識しての声ならしなのですが、家に
帰宅したら、その予選のお知らせの手紙が来ていました。ひとりひとり すでに予選の時間が
決まっているのですね。何事もはじめてのことはわくわくします。
みんな どんな曲歌うんだろう。主催者の人に聞いて見たい気分です。参考になるはずだから。
当ブログで紹介した曲がどのぐらい歌われるんだろうか?うまい人って、どんなレベルかなあ?
興味はつきない。結果は、またブログで書きたいと思います。


さて、昨日の続きです。李玖哲 。彼は韓国生まれで国籍はアメリカという変わった経歴。
華僑でもなく、韓国人なのに、アメリカに行ってから、中国語の歌を歌うようになったらしい。
彼は5枚アルバム出していて、知っている曲みてみたら、デビューアルバムに
入っていました。2005年です。まず、この曲 聴いてみてください。
なんかアメリカの香りする気もしないでもない・・・


都怪我/李玖哲




続けて もう一曲。この曲は翌年のセカンドアルバムの曲です。
独特な声ですね。


李玖哲~我會好好過 MV





知っている曲は2曲だけと少なかったです。それで、デビューアルバムを少し
聴き始めたら、いきなり 驚きました。また日本語の語りかけから始まる曲!
日本語を聞いて、タイトルの意味が分かったような 影子 という曲です。
エンディングの日本語がこころに突き刺さります。

陽の光は遮られたけれど、私の心は暖かくなったよ・・・

[KTV] 李玖哲 [影子]



でも、なんで日本語なんだろう・・・


関連記事

日本語のせりふがはいる不思議な曲  黄品源  孤单爱情海 5月18日
日本語で始まるMV 驚きのスローバラード/薛之谦 我终于成了别人的女人 8月14日




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/300-a46c4992

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。