スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ふたつの「娃娃 」 周笔畅 vs 張韶涵

 2011-10-04
周筆暢2

今日も昨日に続いて、周笔畅の曲いきたいと思います。
アルバム聴いていると、結構 インスピレーションが湧いて、面白いです。
一曲目は、サードアルバム NOWより、一周年。
迫力あるなあ。この歌声・・・。高音が魅力的です。


周笔畅-一周年MV




次は、娃娃 という曲。ひょっとして、韓国ドラマ?かと思ったんですが、別の曲でした。
なんと この曲 広東語です。
私は韓国ドラマのファンとはいえないのですが、チャングムの誓いは全部見ています。
妻と娘が大好きで、その影響ですね。中国語では、大長今というタイトルです。
アンジェラチャンが歌っていて、驚いたのを覚えています。2曲続けてどうぞ。


周筆暢-娃娃 (最新粵語歌)




娃娃/张韶涵



周筆暢は実力ある本格派ですね。
最後に、もう一曲行きたいと思います。デュエットの曲です。
アルバムには入っていないようなのですが、お相手の李玖哲と歌っているのが気になりました。
聴いてみてください。


李玖哲+周筆暢~你好嗎 MV(完整)




実は、彼の歌は知っている曲があって、いつかやりたいと思っていました。明日は彼の曲
探索したいと思っています。何か、また発見があるかなあ。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/298-4720289a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
