スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

容祖儿 这就是爱吗 by 林俊傑 vs 小小 by 周杰倫

 2011-09-27
容祖兒2

林俊傑が中国の女性の歌手に提供した曲は昨日の紹介だけでなく、結構 多くて
びっくりしました。今日も追加でやろうと思いましたが、気が変わって、香港の歌手に提供した
曲から はじめようと思います。歌手は、 容祖儿 です。7月にヒットチャートを調べていた時、
一曲だけ 日本語ではじまる曲として紹介しました。まず、林俊傑の提供した曲を
聴いてみましょう。


【每日歌曲 720HD】这就是爱吗 / 容祖儿



彼女の曲は、今日も最近よく使う歌詞のサイト 魔鏡歌詞網で容祖儿を検索すると、
アルバム49枚、609曲ありました。すごい数ですね。あまりに多いので、
少しは知っておかないと思い、代表曲は聴いてみることにしました。
そしたら、代表曲と思われる曲のなかに今度は、ジェイチョウが作曲した曲が有りました。
2曲目として、この曲 抑えておきたいと思います。

容祖兒 - 小小



発売は、小小が2007年、这就是爱吗が2009年です。彼女のアルバムは広東語の方が
多いですが、普通話でも、いまでも、2年に1枚ほど出しています。
香港の歌手は広東語が主なので、ちょっと 億劫になりがちです。彼女の曲 調べていたら
同じ曲が普通話と広東語と両方あるものを発見。タイトルがまったく違うので。これが同じ曲だとは
聴いてみるまではわかりません。両方のせておきますので、お好きな方どうぞ。
あなたはどちらがいいですか?さわやかな歌声です。


揮著翅膀的女孩




容祖兒-我的驕傲(KTV)








一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/291-017c95d3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
