林俊傑 楽曲提供 中国のかわいい子ちゃん編

 2011-09-26
週をまたいで、林俊傑の特集続けます。彼がほかの歌手に提供した曲多いから、
それだけ、広がりのある紹介ができます。百度百科にでている楽曲提供の数は68曲。
これは完全ではなく、もっと多いようだ。このうち、すでに、ブログで取り上げたのは、
12曲もあります。歌手もそうそうたる面々ですね。それだけ 私は彼の曲が好きと言うことかもしれません。

记得 张惠妹
末日之恋 张智成
小说 阿杜&林俊杰
爱笑的眼睛 徐若瑄
一眼万年 S.H.E
被风吹过的夏天 金莎vsJJ
我很想爱他 Twins
只对你有感觉 Hebe 飞轮海
小酒窝 林俊杰 蔡卓妍
期待爱 JJ vs金莎
发现爱 JJ vs金莎
两个人的荒岛 S.H.E

女性の歌手向けの曲が比較的多いですね。 爱笑的眼睛はこのブログはじめた頃に
紹介しましたが、その時は、徐若瑄が歌っているの知りませんでした。今聴いても
彼が歌っている方がいい感じがします。

彼の楽曲提供した曲 YouTubeで探してみると、上の曲含めて、47曲見つかりました。
今日はその中から、中国の歌手に提供した曲を紹介したいと思います。
台湾だけでなく、大陸のそれも若手の歌手に曲提供しているのに感心しました。

最初は新世代のアーティスト 胡灵。林俊傑がfeaturingしています。

胡灵


[MV]Kiki Hu Ling 胡灵 - Ling Ling 灵灵 (Ft.JJ Lin Jun Jie 林俊杰)




2曲目は北京出身、王一冰。声が気に入りました。

王一冰

Christy 王一冰 - 04.无名指 (wu ming zhi)




最後は、四川美人。2009年 快乐女声出身です。さすがにきれいですね。

罗震环

[MV] Luo Zhenhuan 罗震环 - 一个微笑一个你 One smile one you




きれいといえば、彼女は一度 ブログで取り上げたことがある谢娜。懐かしい感じ。
彼女にも曲を提供していたんだ。今日はおまけで、もう一曲。
彼女の笑顔みていると、なんとなく ハッピーな気分になれます。
お楽しみください。



谢娜 - 傻傻爱




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/27 08:38】 | # | [edit]
訪問ありがとうございます。いいですよ。

【2011/09/28 08:25】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/290-db0d5b9f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫