
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「第17届新加坡金曲獎」のノミネートの顔ぶれ 林俊傑 注油!

 2011-09-21
林俊傑2

昨日FacebookでF.I.Rのページみてたら、次の記事がありました。

第17届新加坡金曲獎SMS 簡訊投票開始囉!
投選日期:2011年9月19日 – 10月3日
簡訊發送格式:sha 空格 (歌手编号) (F.I.R. 的編號是G4)
簡訊發送到72346就可以囉!
大家快來投給你最愛的F.I.R.吧!!
(by小管理員)

シンガポールの金曲獎の携帯電話投票してねと言うものなんですが、
台湾ではなくて、シンガポールにもそういう賞があることを知り、興味を持ちました。
シンガポールに住んでいないと投票できません。歌手に番号が付いており、
ノミネートされている歌手名がどうなっているか興味深いです。

最受欢迎男歌手奖 Most Popular Male Artiste Award

投选编号 歌手
M1 曹格
M2 方大同
M3 何维健
M4 林俊杰
M5 林宥嘉
M6 罗志祥
M7 倪安东
M8 潘玮柏
M9 王力宏
M10 炎亚纶

最受欢迎女歌手奖 Most Popular Female Artiste Award

投选编号 歌手
F1 蔡依林
F2 陈洁仪
F3 丁当
F4 梁静茹
F5 梁文音
F6 孙燕姿
F7 田馥甄
F8 萧亚轩
F9 徐佳莹
F10 张惠妹

最受欢迎团体奖 Most Popular Group/Band Award

投选编号 歌手
G1 插班生
G2 大嘴巴
G3 飞轮海
G4 F.I.R 飞儿乐团
G5 LOLLIPOP F
G6 MP魔幻力量
G7 南拳妈妈
G8 SIGMA
G9 苏打绿
G10 SUPER JUNIOR-M

最受欢迎新人奖 Most Popular Newcomer Award


投选编号 歌手
N1 邓福如
N2 红花乐团
N3 胡夏
N4 李千娜
N5 林育群
N6 倪安东
N7 曾嘉
N8 张心杰
N9 郑可为
N10 卓轩正

あなたは、歌手どれほど知っていますか?このリスト見ていると、ブログで
取り上げていない歌手については、少し調べてみたいと思います。新人はともかく。

男性歌手にジェイチョウがはいっていませんね。なぜなんだろう。

林俊傑はシンガポール出身だから、さぞかし強いのではと思いましたが、
最受欢迎男歌手奖には、まだ選ばれていません。
最佳演绎男歌手奖には、2005年、2010年、最佳本地歌手に
2005年、2007年、2009年 3回受賞。地元はさすがに強いですが、
台湾の賞含めて ナンバーワンに一度はなって欲しいですね。そろそろかなと
思っているのですが・・・
おっと、もうひとつ2003年 最佳新人金奖に選ばれていました。

さて、昨日の続き。2003年デビューアルバムの後、2枚目のアルバム「第ニ天堂」をだしており、
同時に大陸版で、「江南」を出しています。曲名みたら、大陸版のほうは、1曲少なく、
第ニ天堂をけずり、その第ニ天堂のあった2曲目に、江南を移動させてあり、あとは同じ。
これは一体、どういう意味なんでしょうか?誰か、経緯詳しい人いれば、教えてください。
まあ、何か意図あるのでしょう。

このアルバムの曲としては、すでに江南と美人魚を紹介しており、あとは知らない曲ばかりでした。
あまり 後に残る曲はなかったので、次へいきます。

翌2005年のアルバムには、知っている曲で、まだ紹介していない曲があります。
今日はこのアルバムから3曲お届けします。


まず有名な「一千年以後 」。アルバムの曲名みて、驚きましたが、
この曲は最後の曲で、一番最初に、「一千年以前 」という曲がある。今日は
2曲続けて聴いてみてください。


一千年以前 - 林俊傑 (2005)




林俊傑(一千年以後)




一千年以前 というのは曲だけなんですね。曲名のカウントからは除外します。(笑)
次は2曲続けていきます。特に2曲目の曲は、カラオケで歌いやすくて好きです。


林俊杰-突然累了




林俊傑-簡簡單單MV





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : 新加坡金曲獎
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/285-0ccb97e3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
