スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

范逸臣 Piano 桑田のカバー曲なんだ!旅姿六人眾

 2011-09-16
无懈可击之高手如林


おわび

昨日は急いでいて、よくチェックしていなかったため、范逸臣のI believeは8月29日についでに
ということで取り上げていました。ちょっと ぼけていますね。今回はついでではなく、彼の曲
まともにとりあげます。


カラオケ練習と日中カラオケコンクール参戦!

ところで、昨日 予定通り また新大久保のカラオケ一六八に行ってきました。1時間半
今回は歌のチェックではなく、まともに歌の練習。主に男性の曲を歌ってきました。
来月の日中カラオケコンクール予選出ようと思います。まともに曲選びです。
やっぱり歌いなれた歌にするか、今もっとも歌ってみたい歌にするか、いろいろ思案。
あまりスローな歌だと、思い切り発音の善し悪しわかっちゃうしとか、いろいろ
考えます。もっとも 自分の良さが引き出せる曲がベストで無理なく歌える曲を
検討中です。これから、もうちょっと練習の機会を作ろうと思います。

さて、范逸臣に戻って、彼の代表曲を聴いていたら、ちょっと気になる曲が。
作曲が桑田佳祐になっている。桑田が楽曲提供?かと思って調べたら、サザンのカバー曲でした。
サザンの曲だと知らず、いい歌だなあと思っちゃいました。原曲 知らない人は、
リンクを貼っておきますのでどうぞ。思わぬところでカバー曲見つかるものですね。
この曲も韓国の映画で使われたようです。桑田が歌うより、彼の中国語の方が
なんか好きだなあ。


Piano/范逸臣




桑田佳祐 旅姿六人眾


次は范逸臣の曲の中でもっとも有名な曲ではないでしょうか?
実は昨日カラオケで歌ってみました。初めてだったので、難しかった。


范逸臣-放生




彼の曲、よく映画で使われていますね。最後の曲も映画の挿入歌です。
「无懈可击之高手如林」という映画で胡歌がでています。現代劇にでている姿みるの
はじめてだったので驚きました。


戚薇+范逸臣-《白之间》MV 无懈可击之高手如林插曲 Unbeatable MV



ヂュエットのお相手は、戚薇という中国の新世代の歌手なんだそうです。なんか興味出てきましたね。
興味を抱きながら、明日に続きます。今日もちょっと お出かけ。




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : カバー曲
コメント
おお!日中カラコンでますか~♪
どんな曲で出るのか楽しみにしてます。
【2011/09/16 17:23】 | カズーノフ #- | [edit]
本当は新しい曲で出たいのだけれど、そんな自信もって歌えるようになれる
曲があるかどうか。結局、一番歌いなれたうたになるかもしれない。
ところで、日中カラコンって歌のうまさだけで通るのですかね。全国で
予選やって、何人 本選にでれるの?


【2011/09/16 18:58】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/279-84edc19b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
