
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

歌詞が違う 2つのI Believe 范逸臣 vs 孙楠 日本語、韓国語、英語も!

 2011-09-15
范逸臣2

ふりむけばC-POP2さんのディスコグラフィは現在3枚目のアルバムまでなので、アンジェラのアルバムは
ちょっとおやすみして、今日は別の歌手を取り上げます。あまり、これ以上、歌手の数を増やしたくないのですが
今日ははじめて取り上げる歌手です。范逸臣という台湾の歌手。シンガーソングライターでもあります。

彼の曲でいい曲があります。まず、この曲から聴いてみてください。


[KTV]范逸臣 - I Believe




ハッピーしんちゃんは彼のものしか知らなかったんですが、YouTubeを見ていたら、
孙楠が歌っているのがあって、よく聴くと、歌詞が違っている。個人的には、こちらの方が
好きです。ついでに聴いてみてください。


孙楠 - I Believe



この曲は、「我的野蛮女友」という韓国原作の映画の主題曲です。
調べてみると、台湾版や大陸版に加え日本版まであります。
韓国版が気になって、調べたら韓国語での動画が有りましたので、あわせてご覧ください。
映画の雰囲気が味わえますよ。


I Believe (Korea MTV)




韓国版の「I Believe」の作詞・作曲者、歌手名は以下のとおり。

作詞・・・シン・スンフン(Shin Seung Hun) / ヤン・ジェソン(Yang Jae Sun)
作曲・・・シン・スンフン(Shin Seung Hun)
作曲編曲・・・キム・ヒョンソク(Kim Hyung Suk)
歌手・・・Shin Seung Hun

今日は、外出でひとりカラオケまた行ってきます。今日は、曲数としては少ないですが、3曲聴き比べてもらうと時間
かかるので、これでおしまいにします。

ここからは付け足しです。

日本語

ちなみに、日本版はTBSでTBS系列で、2008年4月20日から2008年6月29日まで毎週日曜日21:00〜21:54(JST)の
「日曜劇場」枠で放送されていた草剛・田中麗奈主演の連続テレビドラマ。平均視聴率8.18%.だそうだ。
題名は『猟奇的な彼女』。これについては、WikiPediaに韓国語版も日本のTVについてもでていたので
だいたい内容把握できました。日本語での主題歌はなんなんだろうと気になっていたのですが、
突き止めました。

「つ・よ・が・り」 - 米米CLUB

このTVドラマ見た人いらっしゃいますか?この曲もYouTubeで見つけたので、聴いてみてください。


「つよがり」 米米CLUB




言い忘れました 英語の題名ががあります。 My Sassy Girl
調べていくと、この映画はリスク回避のために劇場公開されずDVDのみ
の発売だったようです。そういう配慮もあるんだと感心しました。

英語

もう終わりにしようと思ったんですが、検索しているうちに、いろいろ面白いものが
出てくる。もともと I believe という曲は他にも同名の曲がいっぱいある。
今日はたまたま 見つけて気に入った曲をおまけのおまけでお届けします。
おまけと言いながら、今日一番 気に入りました。英語の歌なのにね・・・


Tata Young - I Believe - Official Music Video [with lyrics]




参考文献
猟奇的な彼女 WikiPedia
猟奇的な彼女 (テレビドラマ) WikiPedia
猟奇的な彼女in NY WikiPedia



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/278-681810bc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
