
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

張信哲 ラブバラードの王子 系譜をたどる 别怕我伤心/太想愛你/我相信

 2011-09-11
張信哲2

今日は、ちゃんと張信哲をやります。最近 歌詞の検索に使い始めた魔鏡歌詞網というサイトですが、
アルバムの曲名調べるにも便利ですね。いままで、百度百科でよく調べていたのですが、
曲が有りすぎると、細かく書いていないこともある。そこで、この歌詞のサイトをみてみると
全て掲載されていて、びっくり。張信哲のアルバムは43枚 曲数523曲がのっていました。
知っている曲を年代順に並べてみて、いつごろの曲かを確認しました。

一番有名な「愛如潮水」という曲は1993年の曲でした。
今日はしっている曲を年代順にやろうと思います。
まず1994年のアルバム「等待 」より、别怕我伤心。


张信哲 别怕我伤心




彼のアルバム見ていると、何ども同じ曲が収録されていて、ベスト盤も数多く
全部チェックするのは容易ではないです。なぜ こんな古い歌覚えたのかよく
わからないのですが、ヒット曲ではあったと思われます。

1995年のアルバムでは、すでに紹介した容と過火が収録されています。
この頃の曲 結構ヒットしていたんですかね。
2曲目に紹介するのは、1996年のアルバム「夢想 」より「太想愛你」
いい曲が続きますね。


張信哲 太想愛你



スローなラブバラードが多くて、うっとりしてしまいます。
最後にもう一曲。これは1997年のアルバム「直覺 」より「我相信」。
この曲はあまり歌ったことないなあ。


張信哲 我相信




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : スローバラード
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/274-57dc527e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
