似た題名の曲対決 做你的爱人 饶天亮 vs 不做你的爱人 张信哲

 2011-09-10
饶天亮

さて、今週はじめ 张信哲(ジェフ・チャン)の曲を久々にやった時、今度まとめて紹介すると
書きました。忘れないうちにやろうと思います。まず、最初の曲で選んだのが、不做你的爱人。
中国の歌には、似た題名の曲があって、反対の意味の做你的爱人という曲を
饶天亮という中国の歌手が歌っています。両方ともいい歌なので、まとめてお届けします。


做你的爱人-饶天亮




不做你的爱人/张信哲




饶天亮ってどんな歌手なのか、ちょっと調べてみました。曲数が10曲と少ないので、
ちょっと聴いてみることに。做你的爱人という曲がもっとも有名みたいですが、他にも
中国らしい曲がいくつかあります。次の曲は難しい単語がなくて、とても歌いやすい。
一発で歌えました。いいかも。


铙天亮 - 爱上她是为了忘了你 (KTV)



この曲不思議なんですが、別名 忘了我忘不了你ともいうみたい。この曲聴いてみたら同じ曲で、混乱してしまいました。
また脱線してしまいました。でも脱線から、いい歌との出会いがあるというもの。明日は张信哲に
戻ります。脱線の可能性も残しながら・・・



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 中国
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/273-b1f0a067

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫