スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

星光四少 その4 周定纬 陳奕迅の曲好きなのね?美國組合ってなにもの?

 2011-09-08
周定纬

この写真は、S.H.E Selinaと!

ひとりカラオケ

昨日は外出する用事があり、間をぬって、また新大久保のカラオケ一六八に行ってきました。
2時間、主に台湾、香港、シンガポールの女性の歌手の曲の有無をチェックしながら数曲ひとりカラオケです。
女性の歌を男性が歌うのも、意外性があって、受けることもあるので、なるべく
聴かせる曲を習得したいと思っています。たとえば、A-lin。練習すると
やっぱり難しいなあと感じます。まあ、じっくりとりくんでいきます。


イーソンデー

さて、星光四少の4人を特集してきて、最後に周定纬に戻ります。S.H.Eとの
デュエット曲以外にどんな曲があるか調べてみました。百度MP3を見ると11曲しかなくて
それもほかの歌手の曲が混じっています。また彼が超级星光大道でどんな曲を歌ってきたかも
百度百科で見てみると、いくつか気づきがありました。
彼はラップの曲が好きなのではないかと思います。潘玮柏のTell me 私の好きな曲を歌っていて
びっくりしました。また陳奕迅の曲もお得意のようです。でも、陳奕迅の曲でも
ラップ系の曲。例えば、次の曲。この曲を検索していたら、他の歌手も歌っているのを発見。
それも外人っぽいグループが中国語で歌っている。美國組合というグループで
詳しいことはよくわからないのですけど、ハーモニーが素敵だったので、こちらを選びました。
聴いてみてください。陳奕迅がこういう曲を歌っているのも知らなくて 驚きました。


美國組合Metro -愛是怀疑-



参考までに陳奕迅のものはこちら

また、周定纬が彼の歌としても歌っているのが次の曲。こちらは、ぐっと落ち着いた曲です。
今度は、陳奕迅 が歌っているものをどうぞ。

陳奕迅 - 預感 (KTV)




周定緯が超级星光大道で歌ったものも、あわせてリンク貼っておきます。

よく見ると、もう1曲 陳奕迅 の曲有りましたね。今日はイーソンデーになってしまいました。
これも、周定緯が超级星光大道で歌ったものも、あわせてリンク貼っておきます。


陳奕迅-婚禮的祝福






一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/271-7c65e67b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
