はじめも終わりも日本語 戴爱玲 對的人

 2011-09-07
戴爱玲

戴爱玲

リンク切れと復習

昨日、不安靜的夜 という曲を紹介したんだけど、昼ごろアップロードして、夜9時過ぎに
曲を整理していたら、リンクが切れているのを発見しました。「この動画は公開されていません」という
見なれないメッセージ。急遽 別の動画に差し替えましたが、最短のリンク切れでした。
そういえば、まだ以前のリンク切れは修復していません。8月中旬までリンクをチェックして
さらにリンク切れを発見し、全部で27箇所のリンク切れを確認しました。本当に早めに
ダウンロードはしておくべきものだと実感しました。一応、動画をMP3のファイルに変換し
携帯音楽プレーヤーで聞けるようにしたので、復習に力を入れたいと思っています。
ブログをそのまま落としてあるので、この日にこの曲をやったんだと思い返せて とても
いいです。聴き始めているのですが、やっぱり 知らない曲で紹介したものは、いまいち
わからない曲もあって、恥ずかしいです。やっぱり繰返し聴かないと。
最近 朝と夕方 犬の散歩をしながら、音楽を聴き、ブログを振り返っています。
まずは、曲を聴いて、曲名と歌手が浮かぶようにしたいと思っています。曲は知っていても
曲名が出てこない曲が今でもいっぱいあります。カラオケで歌っていない曲はなおさらで、
そうした曲がどんどん増えているので、よくないです。
みなさんも気に入った曲は、繰返し聴きましょう。そして気に入った曲はカラオケにチャレンジです。
やっぱり自分で歌わないと、自分の曲にならないので・・・

ちょっと、REVIEWが長くなってしまいました。昨日のづづきに戻ります。

さて、许仁杰の歌った曲を聴いていると、選曲の好みがハッピーしんちゃんと
似ている感じがします。ほとんど好きな曲のオンパレードみたい。
また好きな曲を見つけましたので、ご紹介します。この曲 また日本語で始まるので
びっくりです。そして、その日本語がまた、たどたどしい。最初だけかと思ったら、歌ったあとも
日本語で終わるという念のいれよう。でも曲自体は私ごのみでした。
戴爱玲という女性が歌っています。MVのキスシーンもいいし、曲の後半迫力あります。


MV-對的人




2曲目ばアーメイ彼は女性の曲もよく歌うのですかね。このアーメイの曲聴いてみると、
私ごのみでした。彼女の曲いっぱいあるので、まだ聴いたことがある曲すくないので、いい曲がうずもれている感じですね。


张惠妹 听你听我




最後に、彼は周杰伦の曲を歌っていました。この曲も私の好みにあっています。まだ紹介していませんでした。
実は、先日のOFF会でも、この曲 中国人が歌っていました。周杰伦の曲は難しいという先入観があって、どんな曲をみんなが」歌うのか
非常に興味があります。この曲は私もカラオケで唱えます。数少ないジェイチョウの曲で歌える曲。
もっと歌える曲増やさないとなあと思います。

安静/周杰伦






一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/270-ab92f45b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫