
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

星光四少 その2 潘裕文 那一年的幸福時光主題曲「近在眼前」

 2011-09-04
潘裕文

昨日に引き続き、星光四少 二人目は、潘裕文 です。彼の曲 百度MP3見ると、19曲ありました。
彼の歌はスローバラード的な歌がおおいかんじ。まず、2008年最初のEPの
曲 夏雨诗を聴いてみましょう。


潘裕文 夏雨诗MV



百度百科を見ると、彼が超级星光大道でどんな曲を歌ったかがのっていて興味深い。
今日紹介しようかなと思ったけど、彼の曲じゃなくなっちゃうので、明日にしようと思います。

那一年的幸福時光



それより、彼の曲を聴いていると、ドラマの主題歌をいくつか歌っているのが
目に留まりました。2009年の台湾のTVドラマ 「那一年的幸福」です。
なんでも セリフの多くが台湾語なんだそうな。まずは、彼が歌う主題曲をどうぞ。


那一年的幸福時光主題曲「近在眼前」潘裕文



一曲だけかと思ったら、もう一曲同じドラマでデュエットでエンディング曲を歌っていて
お相手の女性が同じ超级星光大道出身の徐宛鈴(鴨子)です。

徐宛鈴


那一年的幸福時光片尾曲-幸福的時光(潘裕文 徐宛鈴)




今日はついでにもう一曲いきます。これはもともとは日本の映画です。
『余命1ヶ月の花嫁』ご存知でしょうか?これの中国語版があって、この主題歌を
彼が歌っています。日本のものとあわせてご覧ください。


生命最後一個月的花嫁(主題曲)




潘裕文 幫你記得MV(完整版)





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/267-8cea622d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
