S.H.E もっとも人気のある曲は何?美麗新世界/不想長大/他還是不懂

 2011-09-01
S.H.E 3

今月からは、あまり新しい歌手の開拓はやめて 復習に重点を置きながら進めます。
特に歌えるかどうかのチェックに重点を置きながら、曲を追加していきます。

そこで、まず今日取り上げるのは、S.H.E。
デビューは2001年なので、もう10年になり、今は3人揃っての活動はしていないので、
昔の曲のレビューになります。

既に紹介済みの曲は以下のとおり。少ないですね。ちなみに百度MP3にでていた曲は178曲です。

一眼万年
五月天
SHERO
中國話
你不會

歌ってみようとすると、結構単語難しい曲あります。調べないと。一眼万年が一番歌えるみたい。
S.H.Eは人気あると書きましたが、どの曲が一番ポピュラーなんでしょうか?そういえば、先日のOFF会でS.H.Eの
曲 歌われた人は次の曲歌っていました。2002年の曲です。
このブログでいくつか日本語で始まる曲を紹介してきていますが、この曲も日本語で始まる。
ひょっとしたら、日本語で始まる曲では一番古いのでは?


【Karaoke】S.H.E..美麗新世界.01.美麗新世界




次の曲は、中国に住んでいたとき、はやっていたのを覚えています。
2005年11月発売でした。


不想長大 (S.H.E)




最後にもう一曲。2004年発売のアルバム「奇幻旅程」より他還是不懂 !
なぜ この曲知っているのかわかりません。不懂 の発音が最初 ぶどうに聴こえて
なんの葡萄だと思ったりしました。


他還是不懂 MV S.H.E




アルバムまともに聴いていないので、曲集めしましたが、ほとんどの曲がYoutubeにありますね。アルバム売れた証拠でもあるのですが、聴いてみて いいのがあれば明日加えようと思います。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : アイドル
コメント
S.H.Eで一番売れた歌ってなんだろう!?
やっぱりSuper Starあたりじゃないかな~
【2011/09/01 14:07】 | カズーノフ #- | [edit]
そうですね。
Super Starが台湾で32万枚、アジアで275万枚でトップ。Encore安可もアジアでは同じく275万枚。と百度百科にのっています。
【2011/09/01 15:21】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/264-7cee9ac8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫