スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

8月総集編 大物スターの日本の歌 カバー曲 罗志祥/蔡依林/S.H.E.

 2011-08-31
四大天王

8月REVIEW


8月最終日。いつものように今月のREVIEWです。
まず今月紹介した曲は、96曲。累計で567曲になりました。(詳細は紹介曲一覧参照)
単月では最高に多かったですね。休みなしで紹介しましから。
梁静茹からはじまり、光良のあと、中国の歌手を探索し、最後にバンドの曲
をやりました。先月末からカラオケに行き始め、今月はオフ会含めて4回行きました。
知っている曲は増えたけど、カラオケで歌ったこともない曲も多くなり、消化不良気味。
現在 なるべく紹介した曲を聴くようにもしています。同時に歌詞を見ながら歌えるかのチェックを始めています。
来月からは、いままで紹介した歌手を復習する傍ら、まだ紹介していない曲で知っているものを追加
していきます。大物の割に紹介曲少ない歌手いるでしょ。
カラオケも引き続き、なるべく行くようにして、いろいろチェックしてこようと思います。


コーヒーブレイク



さて、今日はすこし お休みで日本語の歌 中国語でお届けします。今ではすっかりメジャーに
なった歌手 こんなカバー曲があったんですね。

まずは、罗志祥。彼が四大天王として、グループで活動していた時期のもの。若いです。
歌っている歌がサザンの愛の言霊 。カラオケにあるかなあ。


罗志祥MV夏一跳




続けて、蔡依林。こんな古い曲を歌っていて 驚きました。1960年代の歌。橋幸夫の「恋をするなら」。
若い人は知らないかもしれませんね。アレンジが変わればこうも変わるのかなという例です。
ついでですが、この曲アーメイが歌っているものもありました。あわせて聴いてみてください。



蔡依林-墓仔埔也敢去




張惠妹-墓仔埔也敢去





最後はS.H.E。曲はkiroroの「好きな人」。もともと日本の曲だと知らずに聴いていました。
中国人 Kiroro好きな人多いですね。逆に日本人もS.H.E好きな人 多いみたい。


SHE 記得要忘記






一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 中国語カバー曲
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/263-82bb7bb9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
