
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

多くの歌手が歌っている 新不了情 蕭敬騰 vs 萬芳 

 2011-08-30
萬芳

8月も明日でおしまい。これからブログどの方向にいこうか考えているのですが、
まだ方向が見えません。今日もまた、先日のOFF会で歌われた歌を加えようと思います。

まず、新不了情という歌。新不了情というのは、もともと香港の映画みたいで、1970年に制作されて、
香港だけでなく、台湾でもリメイクされています。歌も多くの人が歌っていて、百度百科では、
下記のように書かれています。カラオケでは、萧敬腾のものが最近っぽいでしょうか。


翻唱   张杰、王栎鑫、胡夏、杨宗纬、 萧斌、黄小琥、郁可唯、刘若英、张靓颖(2008年电视剧版《新不了情》片头主题曲)、梁咏、萧敬腾、薛凯、曹格、张敬轩、庾澄庆、辛晓、周杰伦、文章、张学友、江若琳)、张智霖、圭贤(Super Junior成员、三巡SOLO)、刘心(2010湖南卫视快乐男声总决赛与萧敬腾共同演唱)武艺(2010湖南卫视快乐男声巡演昆明站)蔡琴 高家惠 付辛博(参加中央电视台一套春节期间新节目我们有一套)、江若琳(My First Show 2010演唱会)

でも、もともとは、萬芳という台湾の歌手の歌。続けて聴いてみましょう。
男としては、蕭敬騰のものがいいですね。


蕭敬騰 新不了情MV




萬芳 - 新不了情



萬芳は、1968年生まれのベテランです。ドラマや映画の主題歌いっぱい歌っているようです。
曲見てみると、ひとつ知っているものがありました。美しい曲。作曲は張宇です。


KTV 萬芳 猜心



他に何かいい曲ないかなと探していたら、面白い曲が見つかりました。ロックの王様 伍佰との
デュエット。この曲 なんと羅志祥と 蔡依林が歌っているTV映像があって、これが滑稽。二つ続けてどうぞ。


伍佰 &萬芳 台語 愛情限時批KTV完整版



羅志祥+ 蔡依林 - 愛情限時批




今日は少し遊んじゃいましたね。8月ももうおしまいだから。明日は今月を振り返りながら、もっと
楽しいもので休憩しようと思います。こうご期待。





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/262-19991d65

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
