スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

歌詞の検索サイト探し:F.I.R しっとり編 愛過/需要你的爱/我最爱的人

 2011-08-28
FIR3

OFF会

昨日は中国語カラオケのOFF会参加してきました。初めての参加で18人ぐらい2つの部屋に
別れて4時間、そのあと食事、3次会でもう一軒新しいカラオケの店と長丁場でした。参加者も
シンガポール人、中国人もいて国際的。半分ぐらい曲知らない感じでした。このブログもまだまだ
だなあと感じます。歌は、まあ無難に歌える歌しか歌いませんでした。なんせ、はじめてなので。
女性がこんなに歌うのを聴いたことがなかったので、参考になりました。
ひとりの女性から、私と歌がかぶると言われました。女性とかぶるとは驚きです。
F.I.Rの曲を歌う人いましたが、歌ったことない曲でした。
詳細は、カズーノフさんがブログに報告のせられると思いますので、そちらを参照ください。

歌詞の検索サイト

昨日から、もう少し歌詞をしっかり見ようということで、ブログに歌詞を検索できるサイトを
サイドバーに表示させました。
魔鏡網というサイトで、検索しやすくて、アルバムごとに出てくるので便利です。
昨日歌詞を繁体字で載せちゃったんだけど、簡体字と切り替えることができます。
ピンインがのっているサイトないですかね。BitEx中国語を見ることありますが、
ない曲も多い。

さて、今日もF.I.R。ちょっと しっとりとした歌を集めてみました。
まず昨日のOFF会で歌われていた曲2曲レパートリーに加えたいと思います。
1曲目は高音歌い上げるところがあって、私ごのみです。Youtubeアップロードした
人のコメントがすごい。歌うのは難易度超高いです。

有史以來最難的一首歌曲,24度音域,飛 挑戰體能極限,運用頭、鼻、胸腔同時集中共鳴,唱出超越正常人聲頻率的「海豚音」

2曲目は信乐团の信との合作。デュエット これも歌うのは結構難しい。2曲続けてどうぞ。


F.I.R. - 愛過





需要你的爱/F.I.R;信乐团




最後はしっとりしたバラードで。


F.I.R-我最爱的人






一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
オフ会参加有難う御座いました!
来るメンバーにっても歌われる曲が違うので毎回新鮮な発見が有りますよ~
又時間合えば遊びに来てください。
お疲れ様でした~♪
【2011/08/29 07:08】 | カズーノフ #- | [edit]
お疲れ様!
いい勉強になりますね。おしゃべりも楽しかったです。また参加させていただきます。もっと練習して、今度はちょっと新しい歌にチャレンジします(笑)

【2011/08/29 15:59】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/260-6e46157e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
