スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中性的な声に驚き!2つの「左边」 苏打绿 vs 楊丞琳

 2011-08-25
苏打绿

昨日から台湾のバンド、いろいろ聴き始めて ちょっと苦戦したのですが、やっと取り上げるグループが
決まりました。蘇打というグループです。今まで 聴いたことなかったのですが、ヴォーカルの中性的な声が
印象的で、すっかり気に入りました。まず代表曲からどうぞ。この曲は、蕭敬騰が歌っているのもあって
なかなかいいです。でも、埋込み無効になっているので、下のリンクからどうぞ。


蘇打 小情歌 mv 完整版


彼らは、当時、政治大学の学生だったヴォーカルのチンフォンを中心に結成された6人組のバンドで、2005年
メジャーデビューしています。2008年には日本での初ライブをしているそうです。
続けて もう一曲どうぞ。一人女性が入っているのですね。このMVみて初めて気づきました。
全部男だと勝手に思い込んでいました。(笑)クレア BASS担当。


蘇打sodagreen-無眠(國語版)MV 官方完整版




代表的な曲を聴いていくと、いくつか気づくことがありました。まず、左边 という曲がある。左边といえば、
楊丞琳のものしか知らないので、同じ曲かと思ったら違います。楊丞琳のもいいですが、
この曲もなかなか悪くないので、2曲続けて 聴いてみましょう。女性と間違いそうな声だ。
MVもいいですよ。


苏打绿 - 左边




楊丞林のMVはストックしてあったものが、著作権の申し立てで削除されておりました。
でも 別のもの見つかりました。


楊丞琳 - 左邊 MV





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
無眠大好きですが、國語版カラオケで入ってる所少ないんですよね(ぼそ
左邊は楊丞琳の曲の方が個人的には好みです。
【2011/08/26 07:39】 | カズーノフ #- | [edit]
そうですか。これから なるべくカラオケ行って、チェックしてみます。調べるの結構時間かかりますね。ピンインで調べたり、手書きでやってみたり。


【2011/08/26 08:09】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/257-96898113

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
