スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

愛樂團 徐立と胡霖 なんか台湾の歌みたい・・・

 2011-08-23
胡霖

ふたたびヒトカラ 中国歌 歌詞ノート公開

昨日、雨降りの中、外出の用事があって、ついでに昼間にまたひとりでカラオケ「一六八」によってきました。
2時間 再度 中国の歌手の曲をチェックし、有無をほぼ確認することができました。
少しは歌ってきましたが、昼間にお酒も飲まないで歌っていると、ややテンションがあがりません。以前は
ほとんど夜に酒飲みながら 歌うことが多かったので、声もやや出ない感じ。
それにしても、曲が増えるにつれ、歌っていない曲も多くなり、消化不足だなあと感じます。本当は一曲
マスターするのは相当時間かかります。中国語の歌は当初 ノートに歌詞を書いて、ピンイン調べて練習
したものです。最近 やらなくなったけど、こうして地道に曲を自分のものにしていくのも重要です。
あらためて単語の習得もちゃんと やらないとと思いました。語学は、やらないとだめになっちゃうものね。

歌詞ノート

さて、昨日のつづき。愛樂團ですが、あと2曲気に入った曲があります。最初の曲 胡霖が長いドレス
着ていて、何かF.I.Rを感じさせます。放開 のほうは、ショートパンツで、これはこれでいいかんじ。
2曲つづけてどうぞ。


[music_video]爱乐团_LOVEBAND_-_死而无憾_I_WOULD_DIE_FOR_YOU




愛樂團 -放開 MV



ソロの徐立


天涯という曲は、徐立が歌っていましたが、胡霖が歌うのも 新版 天涯としてあるようです。
一方、徐立のほうは、ソロデビューし、アルバムもいくつか出しています。
ちょっと気になって、聴いてみました。迷ったけど、一曲だけ やることにします。

徐立



徐立 - 存愛




実は、今年の4月発売の新曲で「通天塔」という曲があります。これが、なかなかよくて気に入りました。
どうせカラオケになくて歌えないので、やめようかと思ったけど、やっぱりご紹介。個人的には、胡霖より
徐立のほうが好きです。


徐立-通天塔 MV



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 中国
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/255-917d2a82

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
