スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中国っぽい曲かなあ 陈瑞 白狐

 2011-08-21
陳瑞

今週は気ままに中国の美人歌手の曲を取り上げてきて、最後にもうひとりやります。
曲は知っていましたが、歌手自体は、案の定 知らなくて、調べました。
曲の感じからして、もっと古い歌かと思っていたのですが、意外に新しかった。
白狐という中国を感じさせる曲です。ややかすれた声が印象的。


白狐/陈瑞




この歌は2007年の曲で陈瑞 という歌手が歌っています。中国に駐在していたとき
よく耳にしましたが、はやっていたのですね。納得!湖北の出身です。
白狐が彼女の1stアルバムですが、4曲しか入っておりません。この中に
もう一曲、詩がいい曲があって、このYouTubeの画像が川の写真になっていて、
とてもいいです。湖北の写真かも知れませんが、私が住んでいた蘇州の風景とも
重なるところがあって、非常に懐かしくなりました。しっとりとどうぞ。


夢醉西樓




彼女のアルバムあと3つあって、今年発売のものは除いて、聴けるものは聴いてみました。
最後に2枚目の同名のアルバム「陈瑞 」から、代表曲のひとつを選びました。
これで今週はおしまい。最後は中国っぽい曲で締めくくり。


陳瑞~藕斷絲連




来週は、いままで、あまりまとめて取り上げてこなかったバンドの曲をやろうと思っております。乞うご期待。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 中国
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/253-cb0f2600

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
