スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中国のスレンダーな美人女優 孙俪 「新上海滩」 主題曲

 2011-08-20
孙俪

カラオケ練習報告

昨日は友達とカラオケと中国パブはしごしました。カラオケはこのあいだ行った「カラオケ一六八」。
先日私のtwitterをフォローする人がいて、私もフォローがえししたら、ここの店員の方で、
私のブログをお気に入りにいれたというメッセージもいただきました。
今日会えるかなと思ったのですが、われわれが行ったのが早かったせいか
彼女の仕事時間ではなかったようです。代わりといっては何ですが、
お客さんで、近くの日本人学校に通っている台湾や上海のかわいい学生と
ドリンクバーで話す機会がありました。久々に中国語はなせて楽しかったです。
日本人以外も利用しているのですね。発音がいいといわれて、気分よかったです。

さて、1時間半で、二人だったせいもあり、のんびりと曲のチェックできなかったのですが、
一応今週ブログ書いている中国の女性歌手の曲をちょっとチェックしました。
やはり新人の歌手の歌はないですね。歌手の選曲でタッチパネルにでてこない。
直接 曲で選べば、出てくるのもあるかもしれませんが、刘惜君や王蓉が見当たらず。
江映蓉は曲名までチェックしたが、ありませんでした。16日に取り上げた何洁については、
你一定要幸福と希望 があるのを確認、你一定要幸福のほうを歌ってきました。
あと许飞や張靓颖の曲はあったので、ちょっと練習したほか、いくつか
中国の男性の曲も歌ってきました。やっぱり、一人カラオケでじっくり練習したいなあと思いました。

中国パブのほうは以前、友達に連れて行ってもらった神田の店ですが、今回は前にあった女の子が
いなかったのと、週末で込んでいて、ちょっとがっかりでした。歌は王力宏の曲を歌ったのですが、
これがぼろぼろ。この間の評価Bというのは怪しい。こういう店では歌いなれた曲を歌うほうが断然いいみたい。
女の子の受けも全然違うから・・・


今日はちょっと、おしゃべりが多くなってしまいましたね。
そろそろ曲をいきます。

さて、中国の女性続けます。でも今日は歌手ではなく女優です。でもアルバムも2年おきぐらいに
出している。孙俪 という美女

まず、知っている曲がひとつあるので、これからスタートです。ライブの映像があって、
このショートカットがとても似合っていて気に入りました。映像も見ながら、どうぞ。


孙俪 - 爱如空气.mp4




中国の映画

新上海滩

彼女の曲であと知っている曲はないので、代表的なヒット曲を聴いてみました。彼女 女優なので
映画の主題歌が多いみたいです。それで、一番関心を持ったのが、新上海滩!
周潤發(チョウ・ユンファ)、呂良偉(レイ・ロイ)主演による1980年香港TVB製作の大ヒット連ドラの
リメイク版で、黄晓明 と孙俪が主演しています。2007年の作品。結構 黄晓明 好きな人がいるみたいで、
日本人のブログで取り上げられています。確かに映像見るとかっこいい。
二人が歌っている曲を聴いてみましょう。
しっくりとどうぞ。


就算没有明天 MV - 孙俪 黄晓明 (完整版)




ついでに、ほかの主題歌も調べました。まずはオープニング曲。
叶丽仪 という女性が歌っていますが、もともと古い歌で、香港の歌手も
いっぱい歌っているものがあります。特に、 刘华 の広東語版がとてもいいですが、
今日は、彼女のものを最初にどうぞ。刘华のほうもリンク張っておきます。


《新上海滩》黄晓明版片头主题歌上海滩




さて、ついでにエンディング曲ですが、これはECHOというバンドの曲。女性の透き通った声が
印象的な曲なので、あわせてどうぞ。


歌未央/ECHO




ちょっと これもカラオケで歌えそうな曲じゃないみたいですね。まあ、紹介曲1000曲超えたら、そこから
歌える曲選抜していきますが・・・



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 中国映画 美女
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/252-f94ba20e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
