せつない女心?・・・韓晶_你是我的男人 

 2011-08-19
韩晶

今週は中国の女性の歌手の曲探しになってきました。なるだけ若い人の曲をと思うのですが、
なかなか いい人が見つかりません。今日お送りする歌手は、年齢不詳。百度百科みても書いてないです。
彼女の歌はいぜんブログで、王強を取り上げたとき、デュエットの曲を紹介しています。
韩晶というスレンダーな東北人。まずは、百度百科で名曲と書いてある「不要用我的爱来伤害我」を聴いてみましょう。
さびのところ聴くと、なんか聴いたことあるメロディー、あとに残る曲です。


不要用我的爱来伤害我-( 韩晶)




この曲は2007年 彼女の1stアルバム「不要用我的爱来伤害我」のタイトル曲。
彼女のアルバムは、これと2008年の「幸福一輩子 」だけみたいなので、全部調べてみました。
次の曲は、王強が作詞した曲で、これも彼女の代表曲のひとつみたいです。


没有你的日子我真的好孤单/韩晶




最後にどの曲にしようかと迷ったんですが、このストレートな曲名の歌にします。

你是我的男人

あなたは、私の男・・・
傲慢な女の歌かと思ったら、違っていましたね。歌詞みると、ちょっと せつない女心かな。
歌詞ものせておきます。

曾經我對你如痴如醉 你的溫柔將我包圍 到她的出現 你改變了心扉 * 現在我對愛深有體會 也明白自己的卑微 不需要別人給我 一絲絲的安慰 就算身邊沒有你來陪 就算時光可以輪迴 我寧願為了你 冰封沉睡 # 你是我的男人 可我卻不是你的女人 曾經愛的真 現在傷的深 為何對我這麼殘忍 你是我的男人 可我卻不是你的女人 如果有淚能夠讓妳心疼 願做孟姜女 為你哭倒長城

韓晶_你是我的男人




関連記事
韓晶 王強_ 相思湯 - 経費節減MV?かなあ。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 中国
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/251-19ed2905

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫