王蓉 爱爱不爱 &小魚兒與花無缺テーマ曲 哎呀&黄种人

 2011-08-18
王蓉1

昨日ぐらいまでお盆休みを取っている方多かったのでしょうか?当ブログもこの一週間は、たくさん
ご来場いただきました。特に普段 少ししか見ていただけない方が、過去のページもじっくり見ていただいたようで空前のページビューを記録しました。反面 今日は朝から閑古鳥がないております。当ブログは
どこから見ていただいても、C-POP学習する人に役立つと思いますので、ぜひ過去の記事もさかのぼって
読んでいただければなあと思います。

さて、今週は中国の女性の歌手を取り上げています。今日は少しアップテンポの曲をやろうかなと
思い、取り上げた歌手が、王蓉です。あまり知らないのですが、一曲 結構耳に残っている曲が
あります。彼女ダンス得意なのかなあ。



王蓉-爱爱不爱 MV




彼女は1980年生まれ 今年で31歳。アルバムも結構ありますが、代表的なヒット曲だけチェックすることにしました。爱爱不爱 のような曲 かなり多いのですが、その中でテレビドラマの主題歌をひとつ発見。この手の歌がドラマの主題歌になるとは、にわかに信じられない曲です。さてどんなドラマでしょう。
次のMVでは想像つかないと思います。


Wang Rong (王蓉) - Oh! (哎呀)




ドラマのタイトルは、小鱼儿与花无缺 2005年の作品です。時代劇ものです。このドラマのほかの曲も
ちょっと気になって、探したら、なんと この曲知っていました。その時は、ドラマの主題歌とは思わなかった。
中国的な曲だなあと思ったぐらい。次のMVはドラマの雰囲気味わえますので、お楽しみください。


小鱼儿与花无缺 黄种人 (Opening)



この曲は主演している俳優 謝霆鋒の歌です。

ところで彼女 こんな踊りの曲ばかりかと思ったら、もう一曲、ドラマの主題歌歌っています。以前ブログでも取り上げた「仙劍奇俠傳三」。まだあったんですね。デュエット。お相手は蕭正楠。この曲は劇にあっているかんじの曲です。MVで雰囲気味わいながら、どうぞ。


仙剑三MV 《三生三世》




なんか最初の予定と違うブログの展開になってしまいました。


関連記事
美男美女の競演 「仙剑奇侠传」のスペクタルに息をのむ・・・


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 中国 ドラマ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/250-3406b45e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫