スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

またまた快乐女声出身 中国実力派アイドル 刘惜君 我很快乐

 2011-08-17
刘惜君2

今日も昨日に続いて中国のかわいい子。といっても新世代の実力派アイドルだよ。
出身が私が住んだことがある深圳市ということで、俄然 注目しまいました。まだ23歳。
まず、今年になって前から聴いていた この曲から。


刘惜君 我很快乐




彼女は調べてみると、このブログでも一度取り上げた2009年 湖南卫视というTV局主催の快乐女声というTV番組出身でした。
江映蓉と同じということだ。アルバムもまだ2枚と少ないので、聴いてみましたが、
なかなかいいです。次の曲は、聴いたことがありました。2007年末に3曲だけ入ったCDが
あって、その中の一曲だから、彼女の最初の歌なのかなあ。


Liu Xijun刘惜君-贝壳风铃 Shell bell rings



アルバムとしては、2010年1月「爱情花园」と2011年5月発売の「拂晓」。
特に最新のアルバムは、結構 気に入りました。でも、新しいので、カラオケで歌えそうもないので、
今日は取り上げるのやめました。来年にとっておくことにします。
最後に最初のアルバムのタイトル曲 「爱情花园 」を聴いてみましょう。
スローな曲で、彼女の透明な声が心地よい。


Liu Xijun 刘惜君 - 爱情花园 Garden of Love MV




関連記事
四川美人 中国の新人歌手 江映蓉(VIVI) 把握你的美/坏天使


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 中国 アイドル
コメント
おお~大陸系の新人アーティスト!
我は情報乏しいので凄い参考になります~♪
3曲のなかでは爱情花园が良かったです。
【2011/08/18 10:49】 | カズーノフ #- | [edit]
そうですか?カズーノフさんも弱点あるんですね(笑)

大陸系は力を入れていかないと・・・♪
歌手の発掘も楽しいですね。

【2011/08/18 10:58】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/249-725be43c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
