中国男性歌手アラカルト PART2 渋めの歌だけど、誰か知ってる?

 2011-08-13
柯受良

今日は、やっと中国の男性歌手の歌アラカルトができます。
ちょっと年配向きの歌を選んでみました。懐かしいと思う人がいればいいと思うのですが・・・

まずは中国に駐在していたとき、同僚がやたら この歌 歌っていました。
さびの部分で、どすを利かして歌いあげるのがポイントです。


柯受良 - 大哥




続けて、中国らしい歌を続けます。刘欢 今年48歳。たぶん 最大のヒット曲じゃないのかなあ。

刘欢


从头再来/刘欢



さて、最後の曲も10年も前の曲。どうして知っているのかもよくわかりませんが、この歌は
そんなに古いかんじのメロディーと感じなかった。

李 天 华


七 天 七 世 纪 李 天 华







一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
彼と劉徳華(アンディ・ラウ)等で歌ってる苯小孩は一時期皆で歌ってましたよ!
【2011/08/13 19:21】 | カズーノフ #- | [edit]
え~。誰か好きなおじさんいたんでしょうか?(笑)
みんなで歌っていたとは驚きです。誰か好きな人がいたのかなあ。今日 やった歌もそうだけど、友達が歌っているとなんとなく、身近に感じてしまうもの。あんまりメジャーじゃなくても覚えてしまうものね。

【2011/08/13 20:01】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/245-c3667643

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫