徐誉滕 好听!等一分钟/天使的翅膀 /放了手忘了我

 2011-08-12
徐誉滕

昨日 紹介した「什么都沒留」という曲ですが、陳坤主演映画「鴛鴦胡蝶」という映画の曲だとコメントをいただきました。
このブログ 中国の映画詳しい方もみておられて、びっくりしました。情報発信すれば、情報集まるといういい例かなと
感激しました。今後も、わからないことあれば、どんどんブログの訪問者にお伺いしたいと
思います(笑)まだまだ、わからないことだらけですので・・・

さて今日こそは、中国の男性歌手アラカルトでやるぞ!といき込んでいたのですが、この歌手の曲ちょっと
ほかも聴いていたら、すっかり聴きこんでしまいました。というわけで、今日は徐誉滕 という歌手を取り上げます。
知っていたのは、次の曲。2006年だから、私が中国に赴任したころ、はやっていたのではないでしょうか。
カラオケでもよく流れていたような・・・


等一分钟/徐誉滕



彼は江苏省の徐州生まれ、南京の大学を出ています。徐州は入ったことないけど、今はだいぶ開けてきて
住宅投資するにはいいなんてうわさも聞いたりしました。
まあ。そんなことどうでもいいけど、彼のスローバラードなかなかよくて気に入りました。
天使的翅膀という曲。映像なしで、聴くのもたまにはいいですよ。

天使的翅膀 徐誉滕



彼は、シンガーソングライターで実はこの曲は、安琥に提供した曲です。また徐誉滕のMVもあります。
でも映像なしのほうがしっくりききいれたので、まず曲だけ聴いてもらったというわけです。ついでにMVもつけておきます。
それぞれ これはこれでよさがあります。

天使的翅膀 安琥




*徐譽滕-天使的翅膀MV




なんか声いいでしょ。いろいろいい曲あるみたいだけど、今日はあと一曲、スローでいい感じの曲を
お届けします。


徐誉滕《放了手忘了我》






一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : スローバラード
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/244-9f1c28e6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫