陈坤-遇见你 「跟我的前妻谈恋爱」主题曲

 2011-08-11
陈坤


今日は、中国の俳優、歌手の陈坤 を取り上げます。懐かしい曲で知っているのは、
この曲だけでしたが、彼の別の曲にもいいものがあるのを発見したので、
単品アラカルトでなくなってしまいました(笑)曲名は月半弯。日本語で言うと 三日月。
この曲は、同名の曲を张学友(ジャッキーチュン) が歌っていて、広東語と北京語 両方のバージョンが
あります。2曲続けて、どうぞ。北京語なければ、やらないつもりでしたが、あってよかった。


月半弯(Editor Version)--陈坤




月半弯/张学友



個人的には、陈坤 の曲のほうが好きですね。


跟我的前妻谈恋爱


続けて、発見したのは映画の主題歌でした。MVのでだし、キスシーンでドキッとしますよ。
彼は歌手より映画俳優というほうがいいようです。主演してます。2009年だから比較的新しい。


陈坤-遇见你 MV 电影剪辑版 (《跟我的前妻谈恋爱》主题曲)




最後にもうひとつ これも映画の歌じゃないのかなあ。よくわかりませんでした。
メロディーがなんか せつなくて。このMV曲終わってもセリフが続く。英語の字幕がついているので
中国語わからなくても大丈夫。なんで英語の字幕なんだろう・・・


什么都沒留 MV 陳坤歌曲 Chen Kun Song



明日も、方向性が見えない曲選びが続きます。それにしても暑い。なんか涼しい曲はないかしら・・・



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
はじめまして~。陳坤の「什么都沒留」は陳坤主演映画「鴛鴦胡蝶」の曲です。周迅と共演しています。とっても映像がキレイなのでお勧めの1本です。この映画の題名ですが、何故か今は「抹茶之恋味」となっています。。
【2011/08/11 13:31】 | meimei #- | [edit]
訪問ありがとうございます。中国映画詳しい方に見ていただき、貴重な情報いただきまして、たいへんありがたいです。これからも、たまには訪問していただければ幸いです。いい加減なこと書いているときもありますんで・・・(笑)

【2011/08/12 00:25】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
陳坤ですか...彼数年前に日中カラコンのゲストで見ました!
歌の方は○×△...(ry
【2011/08/12 08:19】 | カズーノフ #- | [edit]
日中カラコンって中国からゲストくるんですか?
くるんだったら、かわいい女性がいいですね。(笑)
【2011/08/12 14:38】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/243-ef788529

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫