初めてのヒトカラ 王力宏の曲チェックと再強化&「信任 」ライブ

 2011-08-09
王力宏3

昨日 日中外出する用事があって、1時間ほど時間があったので、新大久保の「カラオケいろは」に
ひとりカラオケに行ってきました。先日カズーノフさんといったところ。ヒトカラは初めてです。歌ってきたのは
以下のとおり。今回 習得度合いを評価したいと思います。

A 人前で自信をもって歌える。
B もう少し練習すればOK
C 単語の発音を確認し、出直して来い
D レパートリーにするのはあきらめな!

まず、以前のブログにも書いた王力宏。スローバラードをものにしたいので、力を入れて
かなりの曲数を続けてチェック

EVERYTHING B
FOREVER LOVE B
Kiss Goodbye B
需要人陪 B
你不知道的事 B
心中的日月 B
第一個清晨 B or C
花田錯 C or D

你不在も歌いたかったけどありませんでした。
そこそこな出来でした。特に最初の3曲。もう少し練習して完璧にしたいと思います。


つぎに林俊杰。

爱笑的眼睛 B

カラオケで歌うのははじめてだけど、だいたいOKです。


つぎに大好きなエルバ1曲だけチェック。

代言人 C

一度カラオケで歌いたかったんだけど、難しい。単語だけじゃなくてリズム含めて。

最後にA-Lin
彼女は曲名でチェック。歌手名ではタッチパネル上でてこない。

給我一個理由忘記 C
失戀無罪 C

聴くだけで練習していなかったので、きつかった。

今日はついでだから、力を入れている王力宏、まだ歌える曲ありますので、
紹介してデータベースに加えておきます。前半 難しい単語ありますね。メロディーは簡単ですが。

王力宏 - 大城小愛 (KTV)




続けて、あたらしめの曲ももうひとつ。



王力宏『柴米油鹽醬醋茶』完整版MV全球網路大首播





最後は、ライブの映像。これは、歌うのは難しいけど、ライブ映像みて、いい気分を味わいましょう。
画面で、歌詞が出てこないので、歌詞ものせておきます。難しい単語は、それほどないけど、
この曲歌うのは結構きびしいですね。1999年の曲で古いけどいいよね。


我想了很久 該如何說 有一些困惑 在心裡頭
我們都努力 交換了感受 但始終還覺得 瞭解的不夠
因為你的笑 所以快樂 因為你沉默 所以失落
所有的想法 都跟你說 我還是從你眼中 看到了保留
是緣份讓我們相遇又選擇相守
雖然你我的世界有些不同
我想給你我所有 為什麼你還有心事 不能說
快告訴我你還想要 什麼 快告訴我還能為你 做些什麼
如果相愛的兩個人 沒有信任(我們)該如何(愛情就失去了顏色)
相愛兩個人 沒有信任 愛情就失去了 美麗的顏色


王力宏 信任





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
カラオケ一六八(いろは)行かれたんですね!まだキャンペーンやってましたか!?
我も夏休み中、時間作ってどこか(のお店)中カラの練習へ行こうと思ってます。
【2011/08/09 20:59】 | カズーノフ #- | [edit]
キャンペーンのことは聞かなかった。50%OFFの券くれたから、いいかと思って。
1時間だったから、あっという間。もう少し じっくり練習したいです(笑)

【2011/08/10 20:06】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/241-5a15dd77

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫