懐かしい曲 龍 我愛你你卻愛著他/宇桐非 感动天感动地

 2011-08-08
宇桐非

昨日 龍の歌をやりましたが、たまたま彼の歌もう一曲知っていることに気づきました。
とても懐かしい気分。この歌もレパートリーに加えておきましょう。


龍 - 我愛你, 你卻愛著他



龍の曲 ほかにもチェックしていたら、これまた知っている曲に遭遇。宇桐非という中国の歌手の曲です。
ダウンロードしたものもっていなかったので、久しぶりに聴きます。一方で、最近知った曲で、
彼の曲もありました。ということで、今日は彼を取り上げます。まず久々で懐かしい曲、聴いてください。
歌い上げるところが好きでした。


感动天感动地/宇桐非




では、最近知った曲とは、何か?

每一次想起

Yahoo中国の音楽 流行Top600の中にはいっていたから。このリスト流行といいながら、古い曲もいっぱい入っていて、わけのわからないランキングです。でも時々 チェックしていて、新しい古いに関係なく いい歌は聴くことにしています。いつか紹介しようと思っていたのでちょうどいいです。ちなみに この曲2008年のアルバムに収録されていました。


宇桐非--每一次想起.flv




ついでに彼の曲調べました。なかなかいい歌があります。今日はもう一曲これも彼の代表曲のひとつ、デュエットの曲をお届けします。この女性誰なんだろう。調べたけど、わかりませんでした。曲の出足の女性の声が印象的。


宇桐非-擦肩而过




擦肩而过 というタイトルで、もう一人郑源の曲があります。彼の7枚目のアルバムの曲でもあります。一応参考までにリンク張っておきます。彼の歌は以前 結構特集でやったので、これ以上レパートリー増やさないことにします(笑)



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 中国
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/240-689851f6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫