
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2つの回心转意 あなたは、どちらの回心转意 派?

 2011-08-07
回心转意

いい曲はいろんな人に歌われます。そうした曲を探すのは、曲探しの楽しみです。さらに、同名の曲で、別の曲があるのは、その言葉が、多くの人に親しまれている言葉なのでしょう。ハッピーしんちゃんはそうした曲コレクションしています。今日は日曜日ですので、特集にしたいと思います。題して2つの回心转意。

回心转意という言葉は、よく歌のフレーズでもでてくる気がします。意味は、再考する でいいでしょうか?

回心转意 龙 版

私が最初に知ったのは、龙 という中国の歌手の曲。歌手名はよく知らなかったのですが、
カラオケで歌っていました。この歌は、有名らしく、中国ではいろんな人が歌っています。次の女性のほうの歌も
正統的な歌い方をする人にはいいと思うので、一緒に聴いてください。続けてどうぞ。


正統派 回心转意

回心转意/龙




回 心转意(hui xin zhuan yi)王玉蓮( wang ie ling)



若い人向け のりのり回心转意

この歌、アレンジを変えれば全然変わります。若い人向けには、こちらのバージョンを聴けば
驚きます。こういうリメイクはいいのでは?同じようなのりの回心转意を用意しました。お楽しみください。


李佩芬 - 回心转意




宝贝姐妹 - 回心转意




回心转意 張宇版

続けて、ブログでも取り上げたことがある張宇。彼も「回心转意」という曲を歌っています。
調べてみると、1997年のアルバム「温故知新」の中の一曲。でも、本当に彼の曲なのかなあ。
なぜなら、同じ曲をブログでも取り上げた黄莺莺 が歌っています。彼女は大ベテランなので
彼女の曲ではないでしょうか?男と女 どちらで聴いてもいいと思います。ききくらべてください。


張宇 回心轉意




回心转意/黄莺莺




関連記事
レパートリーの増やし方① 多くの歌手が歌う名曲に注目する! 「哭砂 」


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
龙の回心转意凄い懐かしい~!中国出張でカラオケ行くとローカルスタッフの誰かしら歌ってた記憶がありますが...そのときのMVとちょっと映像が違っていたのが又新鮮でした!
個人的には龙の方の曲の方が思い入れがあります。
【2011/08/07 21:48】 | カズーノフ #- | [edit]
同感です。これからも懐かしい曲いきますね。40000曲もカラオケにはいっていることはしらない曲だらけですね。
【2011/08/08 20:18】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/239-8f88dad0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
