
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

光良 あなたのベストソングは何?天堂/都是你/不會分離/烟火

 2011-08-06
光良 不會分離

今日も光良 続けます。彼は、「情歌王子(ラブソングの王子)」と呼ばれるそうだ。
梁静茹は情歌天后と呼ばれていましたね。
二人ともラブソングが得意で、優しく、さわやかな歌声とメロディーはカラオケ初心者には、
もってこいの歌手だと思う。あなたにとっても彼のベストソングは何でしょうか?
結構歌える曲が多いので、選ぶのは大変。それを意識しながら、今日もカラオケ練習です。

単語が簡単で歌いやすいが、ゆっくりした歌も多いので、発音の悪さもばれてしまう。でも、
彼の歌で、練習するのは本当にいいと思う。

今日は、まずアルバム「童话」から、「天堂」、アルバム「约定 」から「都是你」をお届けします。どちらもポピュラーな曲だと思います。

「天堂」はカラオケで何度も歌っていますが、「都是你」は歌ったことないので、歌えるかチェックです。


光良 - 天堂




光良-都是你-KTV(桂綸鎂)




問題ありませんでした。単語が簡単です。


彼のアルバムをデビュー当時から順番に聴いていくと、「童话」「约定 」のあと、「十光年」というアルバムがあります。たぶんデビュー10年の光良の記念のベスト版、それを意識したタイトルです。ここには、无印良品 時代で聴いたことない歌も含まれていたし、今までの個人のアルバムからも、数曲づつはいっていて、参考になりました。計28曲あります。

さて、続けてのアルバム「不會分離」。2007年11月発売のこのアルバムも結構好きですね。
私がまだ中国に旬でいた頃です。「不會分離」はよく歌いましたが、「烟火」のほうはうたったことないので、
この歌もチェックです。

Guang Liang-不會分離 (Never apart)




烟火 光良




レパートリーが増えてくるのは嬉しいけど、本当に歌えるかが最も重要なこと。これから、曲ごとにどのぐらい歌えるか 別のリストが必要ですね。これから意識して、歌う回数 増やしていきます。

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : アルバム
コメント
個人的には约定が一番好き!童话の続編とも言われる歌詞とMVがたまらなく好きです♪
【2011/08/06 20:27】 | カズーノフ #- | [edit]
なるほど约定が一番ですか?MVも魅力のひとつですものね。こういうドラマ仕立てのMV見たのは、光良が最初かも知れない。ほかに印象に残る歌手います?
【2011/08/06 21:49】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/238-da2baeda

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
