梁靜茹 今日はコンサート気分を味わおう! 2008台北小巨蛋 今天情人節演唱會

 2011-08-01
梁靜茹3

半年が過ぎて、最初の日です。縁がある梁靜茹から、後半戦が始まります。紹介曲471曲でこのまま1日3曲の紹介では、1000曲の紹介は無理になります。そこで、一日3曲以上紹介する日を時々 織り交ぜることにしたいと思います。時々、今までもやっているけど、その回数を増やします。区切りとしては、やっぱり年内に1000曲を突破したいですね。

梁靜茹については、結構 知っている曲がいっぱいあるので、本当に歌えるかどうかをチェックしながら、紹介したいと思います。それで、ただ、紹介だけしても つまらないので何かいいことはないかとかんがえたところ、コンサートの気分を共有できたらなあと思いました。

幸いYouTubeに2008年6月7日に台湾の台北小巨蛋(台北アリーナ)で行われたコンサート『今天情人節』のライブがほぼ全曲網羅する形で、投稿されています。これすべて見ると、コンサートに行った気分に。今日は、その中から、まだ 紹介していない曲で、個人的にも歌える曲をお届けします。

コンサート気分をお味わいください。4曲続けてどうぞ。


梁靜茹 2008台北小巨蛋 今天情人節演唱會 #10 暖暖




梁靜茹 2008台北小巨蛋 今天情人節演唱會 #18 可惜不是你




梁靜茹 2008台北小巨蛋 今天情人節演唱會 #26 寧夏




梁靜茹 2008台北小巨蛋 今天情人節演唱會 #29 我還記得



ちなみに、この映像#30まであって、数えた限りでは、曲数としては36曲ぐらいあります。

参考までに、このライブ音源から7曲とほかに7曲加えたCD 「今天情人節 台北小巨蛋珍寶全記録」があります。

「今天情人節 台北小巨蛋珍寶全記録」


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。


↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ : コンサート
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/233-a9f16b0e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫