スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

听袁惟仁弹吉他 - S.H.E

 2011-02-21
昨日 万のつく歌 一万个理由を取り上げてみたんですが、
もう一曲あるのを忘れていました。一眼万年 台湾のアイドル女性ボーカルトリオS.H.Eの
歌です。今日は彼女たちの歌で行きましょう。私が知っているのをとりあえず
こんな曲。

一眼万年
五月天
中國話
美麗新世界
他還是不懂
不想長大

最近 他のサイトをうろつくようになって、にほんブログ村 C-POPの1位ランキングのC-POP PV/MV無料動画
を見ると、なんとS.H.Eの曲が117曲もある。どひゃ~。私の知っているのは少なすぎる。
一体このサイト何曲あるんだと思い、数え始めて800ぐらいまで数えて、途中で投げ出しました。

確実に1000曲以上ある!!!

まあ歌は好き嫌いあるので、私の持ち歌と相当ずれている可能性あるし、このサイトにない歌も知っているので
紹介していきます(半分、、、負け惜しみ)

ただ、そういう少ない私のレパートリーの中でも、曲は典型的アイドル歌謡から、アップテンポなダンスチューン、スローバラード、ロックバラード、R'n'Bまでもこなす幅広さをかんじます(Bit-Ex中国語さんの表現かりました)これが同一人物とは、実はよく知らなかった。整理してわかったことです。まず、一眼万年から。



なんかしっとりくるでしょ。
これが中國話になると、ぐっとコミカル。実は中国にいたとき、会社で中国語を習っていました。
先生は、会社の通訳さん。そのときの授業で、歌を勉強して、この中國話を題材にしました。
これは、早口言葉なんですね。みんな試してみたら?



いかがですか?
彼女たちの歌、スローバラード的なもの探して覚えようかなと思います。それで、今日はアルバムをチェックすることにしました。2007年5月発売の”Play”をざっと、聞いてみました。それで、ちょっと気になった曲を。

听袁惟仁弹吉他



これも、早口で、とても歌えそうにないけど、ちょっと新境地の歌ですね。3人の声が違うところ
が心地よい。アルバム買うかって?そうね。旅行に行ったらね。

追記、
カテゴリーにグループを追加しました。だから、F.I.R.はグループへ引越しです。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/23-6495312e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
